今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

代々木上原にあるWHY BEER?(ホワイビール)

 

 

このお店を見つけたのは確か1年前。

もう少し前だろうか。

 

その日は雨の日で、入れるお店を新規開拓していた時に見つけた。

名前に惹かれたのと、名古屋のおでんが食べられるので入った気がする。

 

そこからその月は毎週仕事帰りに同僚と寄るようになった。

 

ビールはピルスナーウルケル1本勝負。

ウルケル1本勝負だけど、注ぎ方が色々とあって、それを選ぶことができる。

 

たぶん初めてWHY BEER?でウルケルを飲んだと思うけど、これがおいしくて、

そしてウルケルに合うお料理がこれまたおいしくて通った。

 

最近は車での移動が増えたので、なかなか行く機会が減ってしまったが、

ふとした時にウルケルとここの料理が食べたくなる。

 

3月に娘夫婦と行ってからもう1か月くらい行ってないなあ。

その時に食べたのがこちら。

 

名古屋おでん8種盛り

煮込む時間を聞いて驚いた記憶がある。

手間暇かかっていて、とてもおいしい。

 

 

【和チェコ】プレート

和とチェコの前菜盛り合わせ。

ポテサラの食べ比べができるのはうれしい。

 

 

自家製フライドポテト+特製アンチョビバター

これは妻が大好きでよく頼む。

ポテトとアンチョビバターの組み合わせは最高。

 

 

ソーセージ3種盛り合わせ

食べ応えがあって、ウルケルに合うのでお気に入り。

 

 

ウトペネツ

ソーセージのピクルス。

WHY BEER?で初めて食べて、それ以来毎回頼んでいる。

最初の頃は瓶に入ってできてたなあ。

 

 

牛のカルパッチョ

これもウルケルによく合う一品。

これも食べ応えあるよー。

 

 

本気の「レーズンバター」

これも妻が大絶賛の逸品。

 

 

ラーンゴシュ

ピザみたいな感じかなあ。

 

 

これはたしか【カクキュー】八丁味噌クリームチーズ

初挑戦だったけど、おいしかった。

 

 

ドテマカ

これも毎回頼む定番。

 

 

タタラーク

これは馬のたたき。

トピンカにニンニクを擦り付けて、お肉をのっけて食べる。

これがおいしいんだよね。

 

 

ジーゼックブランボラーク

たしか衣がじゃがいもだったような。

これもおいしいねー。

 

 

丸ごと玉ねぎ

早めに頼まないと売り切れてることがある。

 

 

という感じで、4人でほんとよく食べたなあ。

あっ、お酒はピルスナーウルケルの他にも豆乳酎ハイ【菅谷の】トマトハイもおすすめ。

久々に行きたくなった。