使ってはいないノウハウ | Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

初めての記事から100回に渡り、
輸入ビジネス・アマゾンFBA販売に関する
スタートアップに必要なことを書かせていただきました。
現在は、新ブログにて更新を続けています。
左下の「ブックマーク」より是非お越しください。

こんにちは、TAKEZOです。



Amazon輸入を実践していく中で


「自分が知ってはいるけれども使ってはいないノウハウ」

というものが、よくよく考えてみると

かなり多くあることに最近気付きました。



ノウハウやツールなどですね。

例えば、「Amashow(アマショウ)」。



自分は全くと言っていいほど使っていないんですが、

これ、実は便利ですよね?(笑)



このツールの最大の利点は

「その商品に過去に出品者が何人いたか分かること」

だと思っています。



Amashowのサイトを開いてちょっと見れば、

どこにそれが表示されているか分かると思うので敢えては書きませんが、

そのような便利なものが他にもたくさんあるわけです。

(ちなみに、AmashowへはSmasurfからも飛んでいけます)



そのようなツールやノウハウも

自分が使っていないだけで、

もしかしたら役に立つという方もいるかもしれませんので

今後は積極的に紹介していければなぁと思います。



ちょっと前に書いた

「在庫管理画面にランキングを表示させる!」

とかですね。



そういうものが、ひねり出すと意外と出てくるので、

これからは思い出し次第、書いていきたいと思います。



更に、私自身がそのような情報を探しに行くことで

また書くネタも出来ると思いますので、

久々にネットサーフィンしまくろうとも考えています。



アウトプットしようとすると

結果的に自分の成長にもつながるのは分かっているので、

ちょっと頑張ってみます。



今回は短くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!






●編集後記●



今まで売上をずっと綴ってきましたが、

様々な事情により更新をやめます。



「売上を見せてください!」というご連絡が

去年あたりから結構ありまして、

その度にスクリーンショットを撮っていたんですが

なんだかそのやり取りに疲れました(笑)



最後に記載した売上が、直近10日間では最低だったので

お恥ずかしい限りですが、

向こう数か月は先月の売上を超えられそうにないので

ちょうどいいとも思っています(笑)



「毎月更新!」から「毎月更新(ビックリマーク無し)」、

そして更新が途絶える・・・

というのも個人的には面白いので、

上回り次第、最高月商として更新してみたいと思います。






1月中旬の売上:1045304円