私はこれでクモを退治! | グリーンと四角いおうち

グリーンと四角いおうち

アラフィフの主婦。
家族のため、自分のために
2021年に専業主婦になりました。

主人は9歳年上。
息子と娘がいます。
いつか娘が結婚するときにこのブログをプレゼントしたいと思いこっそり始めました。

クモが苦手な娘に、
真夜中、起こされました。



クモが出たら大騒ぎ!
大きさは関係ありません。


苦手な人には
どんな大きさだろうが、
嫌いなものは嫌いなんだと思いますが!




私は素手でも
捕まえる事ができますが、
クモさんの脚がとれちゃっても
可哀想なので、
これを使います!


一応、お洒落っぽいから
スタバのプラカップ。

紙コップだと、
中の様子が分からないので、
余計恐怖ですね!
よって、
クリアーな容器が良い!



口も広いから、
間違って挟む確率は
まず低いかと!



クモを見つけたら、
上からプラカップをかぶせるだけで
側面にくっついてくれます。



だいたい壁にいるから、
こんな感じ。


捕獲したら
何でもいいから
蓋をして、

そのまま外に出します!



プラカップを振れば
出て行くというか
跳ばされますね!



そして無事に
クモ退治の完了です♪



参考になれば、
嬉しく思います♪