イタリア 滞在記 ご報告。 | イタリアデザインの深読み 竹下彬史

イタリアデザインの深読み 竹下彬史

海外進出を目指す方々は必見です!
イタリアデザインを中心に、イタリアの文化、歴史に触れていきます。
そこから見える今日の日本のデザイン、デザインにおける日本とイタリアの関係も解説していきます。

イタリア滞在記 かなり放置していましたが、久々の更新します。
このペースだと後 何回書けるんだって感じですが、頑張ります。

良い報告と悪い報告が1つずつ。。

先日、Mario Bellini の事務所に行って面接したのですが、話を聞いたところ、今はもう家具のデザインは全て、ご子息のClaudio Bellini の事務所でやっており、現在は建築に力を入れているとの事。
なので、改めてクラウディオのところで面接。って言っても同じ敷地なんですけど。

ポートフォリオも気に入ってくれていたようで、意外にサクサク話進んで、














「じゃあ、やってみますか!」
って感じで速攻決まりました~!


なので、ぶっちゃけ2週間前に、私の就活は終わってました~。
何してたかって言うと、







アンドロッシの建築見たり
$竹下彬史のブログ






カスティリオーニのアトリエ行ったり
$竹下彬史のブログ







競馬場行って
$竹下彬史のブログ








馬と戯れたり
$竹下彬史のブログ







スタジアム行って
$竹下彬史のブログ







長友見たり
$竹下彬史のブログ








ビリアード行ったり
$竹下彬史のブログ


してました。

ぶっちゃけ遊んじゃいました~。






イタリア人の事なので、相変わらず返事が遅い。。
ビザ発行のための、資料を用意してあげるから、一週間以内に正式にメールするねって言ってから、二週間経っちゃいました。

さすがにちょっと不安になってきたので、再度改めてメールすると、、、、








「ごめん、やっぱビザおりないや(・∀・)/」




ええ!?
マジ!?

2週間待ってこの返事か~。。。とちょっと凹みましたが。

「スチューデントビザを自分で取ってくれるのが一番手っ取り早いのでそうしてくれる?」


って返ってきたので、



「はい!」  って即答!




つまりここまでくれば、滞在ビザさえ手に入れられれば研修出来るってことと判断し、
今日、学校の登録に行ってきました~!じゃんじゃん進めていかなあかんで~!

学生証
$竹下彬史のブログ

っと言う事で、11月中旬にイタリアに戻ってくるぜい!

あと、2ヶ月後までにライノセラス使えるようになてネ! 
って言って念押しされたので、今からマッハで習得します!

おしまい。