C.W.ニコルさん、英国名誉勲章叙勲~アファンの森の業績が認められて | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

C.W.ニコルさん、英国名誉勲章叙勲~アファンの森の業績が認められて

C.W.ニコルさん、英国名誉勲章叙勲、おめでとうございます!



作家のC.W.ニコルさんが英国女王陛下より叙勲です。アファンの森の貢献が認められたものです。

ニコルさんはケルト系日本人です。

日本の森が大好きで日本人になり、私費で森を買い広げ日本の自然を守っています。(JTRホームページ より)


ニコルさんのアファンの森については先般、私の「黒姫への視察報告 」でご報告しましたが、とうとう、イングランド()の女王さんより正式に叙勲されることが決まりました。

登山(せいぜい八ヶ岳の冬山や丹沢の沢歩きに行く程度の地味な登山者)が趣味だった私は、昔からのファンで、その冒険はくまなく読んでいるのですが、お世話になっているはずの日本の政府からは目の敵にされ、本当に日本人として恥ずかしいです。



叙勲を機に、再評価されるべき方だと思います。