探偵ナイトスクープ カレーが嫌いな依頼者が、カレーの魅力を教えて欲しい。恐怖のスパイシー丸山 | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

 カレーが嫌いな依頼者はカレーがそんなにおいしいのか?カレーの魅力を教えて欲しいと言う依頼。

カレー嫌いを直すとかいう依頼では無いです。

依頼者の片山明希峰さん26歳。

ショートカットの女性です。探偵はせいやさん。

カレーが嫌いだと言う片山さん。香りと味が嫌いだと。

これは依頼者の家のリビングとかかな。同じ机におじさんが一人座ってますが、そこに触れずに話は進みます。

 カレーは食べたくは無いという片山さん。カレーの何がおいしいのかを教えて欲しいと。

カレーの魅力を教わりたいと言う依頼です。

さて、端に座ってる男性の紹介がやっと始まった。カレーが好きだと言う依頼をくれた佐々木義久さん。48歳自営業。

48歳?55歳くらいに見えるけど。

 カレー好き代表として来られてます。いや、来られてるんじゃないわ。探偵ナイトスクープが押しかけたんだ。

なんと、この家は依頼者の家じゃなくて、佐々木さんの家でした。佐々木さん、ピアノ弾くのかな?アップライトのピアノが置いてある。

 

 奥さんのエミちゃんが現在カレーを用意されてます。

 まずはジョッキに入ったカレーが出てきた。しかも熱い。

 

佐々木さんがカレーを飲みます。見るからに気持ち悪いが。

 

次は冷蔵カレーが出てきた。冷えてるカレーだそうです。冷えてるカレーをあてにビールのようにカレーを飲む。

胃が悪くなりそうだな。

 せいやさん、カレーを飲んでみたが口にカレーが入って行きません。

でも、飲む。吐きそうになってる。そんながぶがぶ飲むもんじゃ無かろうに。

シャバシャバのカレーだったら飲めるかもしれないが。ある程度しっかりしてそう。

 

次にえみちゃんがカレーうどんを持ってきた。

カレーうどんの下にライスが入ってる。

カレー丼うどんと申しますか。

佐々木さんは毎日カレーでもいい人だそうです。

依頼者の片山さん、だんだん恐怖心が強くなってきたと言われてます。

極端な人出し過ぎだよな。

 せいやさんも怖いと言われてます。

佐々木さん、家によってカレーの味が違うと言う話を力説されてます。

各家でいろんなカレーがあるから、魅力的だってことなのでしょうか?

 次はプロとしてカレーを語れる人をゲストに呼んでます。

年間600食のカレーを食べる人。ターバン巻いてやってきた。スパイシー丸山さん。カレー研究家だそうです。

丸山さん、ジョッキのカレーを注文して飲みます。

「うまい」って言ってますね。

 げんなりするせいやさんと依頼者。

カレーを食べると声がでかくなるのかと言われてますが。

 佐々木さん、丸山さんにカレーうどんをだしてくれとえみちゃんに言ってます。

 カレーにはすべての味の要素が入っていると力説されてます。

香りと臭いが嫌いという依頼者。

ここで、カレーうどんがやってきたな。丸山さんカレーうどんどんぶりを食べます。完璧だと言われてます。

追い飯を頼む前に飯が入っていると。

 

 カレー好きの二人とせいやさんと依頼者の間に埋まらない溝があるな。

なんと、実は丸山さんの奥さんはカレーが嫌いなのだとか。

そのカレー嫌いな奥さんでも食べられるカレーがあるそうです。

それが欧風カレー。

欧風カレーを丸山さんが持ってきます。丸山さんオリジナルです。

これだといけると言われてます。片山さんカレーを食べてみた。

「めっちゃカレー」って言われてます。

食べられないそうです。

 実はもう一つあるそうです。

チーズをたくさん欧風カレーにかけた。これで味がマイルドになる。

偉い大量に入れたな。

ほぼチーズです。片山さんもう一度食べてみた。

「やっぱりカレーです」ということでした。

元々カレーを克服したと言う依頼じゃないのでね。

魅力を教えて欲しかっただけ、魅力は伝わったが。

みんなカレーが好きな理由は分かったけど、カレーとの距離は広がったと言う依頼者でした。

 

俺でも、あんなに大量にカレーにとろけるチーズ入れられたら、もう食べられないわ。

 

カレー好きな人のテンションが高すぎて、嫌な感じになってしまいましたね。

スパイシー丸山さんが世間に嫌われて終わったと言う感じですか。

丸山さん、すごいことを知ってるような感じで、どうでもいいこと言うような感じなんでしょうな。

奥さんがカレー嫌いとかね。