探偵ナイトスクープ 家の中を破壊して空中ブランコに憧れる少女 | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

家族みんなが迷惑していることがあるという。千紘さんという娘さんが4年間家の中で空中ブランコをするために家具やカーテンがボロボロになっているのだとか。

 家で空中ブランコとは?

 

 本人はサーカスの空中ブランコのお姉さんになるのが夢だと言っているそうだとか。だから、家のものを壊さない広い場所で空中ブランコをやらせてやって欲しいという依頼。

 

 永見さんが探偵。依頼者の齊藤彩子さん45歳。えらいでっかい家だな。これだったら、空中ブランコ家に付けられるかも。

では、家の中を見てみます。部屋にハンモックがある。さらにその上にウェイクボードのハンドルがぶら下げられている。

ハンモックから落ちないようにというためのものを空中ブランコとして遊んでいるようです。

 

でも、この部屋凄いな、部屋の壁にボルダリングのハンドルがいっぱいついてるけど。

千紘ちゃんが空中ブランコで遊んでいる映像がありますね。

ああ、ハンモッグに乗って、ブランコみたいに揺らしてる。こうやって家のものが壊れていくのですね。

見た目はきれいだけど。テレビが来るから片付けたのかな?

 

弟とお兄さんは妹さんがブランコにぶら下がってる横で大人しくテレビを見ている。

その買ったばかりのテレビをバキバキに破壊してますね。千紘ちゃん。

 そのブランコを撤去すればいいのに。

そこに千紘ちゃん7歳が帰ってきた。弟さん、レイダースのTシャツ着てるな。NFL好きなのか?

 

 

 

 では、実際に空中ブランコであそんでもらいます。

天井に木製の雲梯みたいなのがあって、そこにロープを引っかけてるのか。

すごい家だな。

ちなみに空中ブランコをつけてる部屋はリビングなのね。

で、ぶら下がって膝でテレビを壊したと弟さんに言われてます。

 

壁のボルダリングも平気で登る千紘ちゃん。この家すごいな。2階吹き抜けで、2階の上までボルダリングで登れるんだ。

千紘ちゃん平気で登っていきます。6mくらいあるのかな?

 千紘ちゃん、空中ブランコで手を離して、相手にキャッチしてもらいたいそうです。

千紘ちゃん、今まで生でサーカスを見たことが無いと言うので、さくらサーカスに連れて行きます。

サーカスの中から団長のアランさんと、アランダビッドさんが出てきた。

 日本人のサーカスじゃないんだ。

アランさんに空中ブランコがやりたいと千紘ちゃんが言うと、テントの中に入れてもらいます。

中ではアクロバットしてる。

そして、空中ブランコ。

逆さにぶら下がって、相手を取るのがすごいよな。思えば。

千紘ちゃん、生で観たからもっと空中ブランコをやりたくなったと言います。

公演後に劇団員の方に集まってもらいます。

千紘ちゃん、一回だけ空中ブランコをやらせてもらいたいというと、7歳には難しいと言われます。

10mくらいの高さのところに登らないといけないので、登れたらやらせてあげると言われました。

まずは永見探偵が10mの高さの空中ブランコの台まで登ります。

かなり怖そう。

千紘ちゃん、永見さんが怖がってるのを見て、行きたいと言います。では、千紘ちゃんに登ってもらいます。

お母さん心配してます。

最後は縄梯子を登って、空中ブランコの台まで普通に登りました。劇団員の人も上まで上がったのにビックリしてます。

 

では、初心者用の技をやることに。

アラタ君という少年の劇団員の演技を見せてもらいます。ブランコを振って、相手に足を掴んでもらって、そして、帰ると言う技。

キャッチされた瞬間に手を離すのが難しいらしい。

では、練習用のブランコで練習してみます。

低いブランコがあるのね。勢いをつけるために大きくブランコを振らないとキャッチできないので、大きく振る練習です。足を前後して大きく振る。どうもそのタイミングが良く無いので、千紘ちゃんブランコを振れませんね。

前に足を出すのはいいけど、後ろに反るのが難しいらしい。

手がきっと痛いだろうに痛いと言わない千紘ちゃん。

マメできるな。

次は掴まれて手を離す練習。なんとか、上に登ってできるようになるのか?

練習を繰り返す千紘ちゃん。いよいよ本番です。

体力的なことを考えて1回だけのチャレンジです。

10mの空中ブランコの台に立つ千紘ちゃん。

大きくブランコを振ろうとしますが、相手の所まで届かない。失敗です。

手が痛いと言われてます。

もうちょっと大きくなったらまた来ていいですか?と千紘ちゃんが言うとOKをくれる劇団員の方。

このまま終わるかと思ったら、このままでは終われないと永見さんも空中ブランコに挑戦します。

結果は「手が!!」と言いながら落下しました。

なんで、永見さんはやったんだろう?

 ゆりやんさんがあの永見探偵の落ち方見て、千紘ちゃんはトラウマになるんじゃないかと言われてましたが。

 

でも、10年後には千紘ちゃん空中ブランコ飛んでそうな気がするな。なんとなく。