吉川晃司さんがギターを燃やした紅白歌合戦。でも、河合奈保子さんのデビューっていい曲だな | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

 今日、大阪のMラジで、ミッツマングローブさんが1985年の紅白歌合戦の話をされていました。

 

その中で私が印象に残ったのが、吉川晃司さんの話。

 

吉川さんはにくまれそうなNEW FACEという曲を歌われました。

 

 

 

 で、吉川さんの次に歌うのが河合奈保子さん。

 

吉川さんが歌い終わった後、イントロが流れて、司会の森昌子さんにより紹介されて、さて舞台の真ん中に行こうとしたら、

そこにはまだ吉川晃司さんがいてギターを弾いていました。

 

 

 

 

というか、ギターを燃やしていました。

 

当然、音声も切られているのに演出でそんなことする訳無い。NHKホールの舞台はきっと火気厳禁でしょうし。

 

まぁ、吉川晃司さんならこれくらいやっても今となっては不思議でも無いかもしれませんが。

 

カメラは吉川さんを映すのを止めて、また河合さんを映します。

 

河合奈保子さん吉川さんがいるので、舞台の真ん中に行けず、一度引き返しかけましたが、再び真ん中へ行きます。

 

実はこの「デビュー」って曲はサビから始まるんですが、サビの部分は飛ばして、Aメロから歌うこととなってます。

 

だから、よくこの曲を知らない人が見たら、前奏が長いなぁって思うだけです。

 

河合奈保子さんは平然と歌っているので分かりづらいですが、後ろのダンサーの人たちが困った顔しているので、ああトラブルだったんだなぁと思われます。

きっと、吉川さんとそのバンドはNHKのスタッフに力づくで連行されたのでは?カメラには映ってませんが。

 

 途中で白組に座っている沢田研二さんが隣の人としゃべってるシーンが映ったりしてますがなんか今起きたことについてしゃべってたんでしょうねぇ。

 

隣の男性はだれか分からないですけど。

 

 それは置いといて、久しぶりに河合奈保子さんのレビューを聴いたけどいい曲ですね。この映像では途中で音声が乱れて残念ではありますが。

さらに河合奈保子さんがまたキレイ。私が小学生くらいの頃、河合奈保子さん好きだったんですよ。松田聖子さんが大人気だった中、私は河合奈保子さんのファン。

 また、河合奈保子さんのCD聴こうかなぁと思うのでした。

年に何回か聞きたくなる。

 

 にしても、吉川晃司さん、なんでギター燃やしたんだろう?