最前管理ってヤクザみたいだな。サコフェスにて暴行事件が発生も、運営はトラブル発生と軽く発表 | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

 4月21日に豊洲PITにてサコフェスユニバースというフェスが開催されました。

 

参加したのは可憐なアイボリー、高嶺のなでしこ、TEAM SHACHI、FRUITS ZIPPER、つばきファクトリーなどなど。

 

槙田紗子さんが振付をされたグループが集まったフェストなっております。

 

 

 

 

このフェスにて入場直後に傷害事件が発生しました。

 

 

これが運営が出した文章です。入場時にトラブルがあって、けが人が出て、警察に情報を提供したと書かれてます。

 

これだけ見るとなんか事故が起きたのかなぁという感じです。

 

 

これがサコフェス公式Xの文章。

これを見るとトラブルが開場時にお客様同士でトラブルがあって、お客さん同士で話し合いになって、

被害にあったお客さんが被害届をだしたので、警察に引き継いだとのこと。

 

ちょっと物騒なお話です。

 

このポストについているリポストを見たところそのフェスに行かれていたお客様の意見が書かれています。

 

これが事実どうかは分からないですけども、みなさんだいたい同じようなこと書かれてるので事実なのかなぁと。

 

 分からんけど。

 

このフェスは整理番号順に入場して、前の方をお客さんが場所取るって形で、席はありません。オールスタンディングですね。

 で、このフェスに最前管理と呼ばれる人がいて、この人たちが場所の取り合いをして、その中で暴力事件が起きたようです。

見ていた人の話では被害者の上に加害者が馬乗りになって、殴り続けていたそうで、その間誰も止めなかったのだとか。

人はたくさんいたし、スタッフも警備の人もいただろうに。

そこで被害者の方がケガをして、警察に被害届を出すことになったようです。その場で誰か止めに入って、警察呼んだりはしてないようです。

警察を呼んでいたらフェスは中止になっているはずです。

 

 何故に放置されたかは分かりません。

 

で、この最前管理と呼ばれる人。私はどれかのグループのファンかと思っていたのですが、最初から最後まで最前列の真ん中の場所を取っていた人がいたのですが、座っている人はちょいちょい変わっていたと香港の高嶺のなでしこのファンの方はリプライされてます。

 

 お金のやりとりがあって、場所をどこかのグループの時打っていたというリプライもあります。これも事実かどうかは分からないです。

もし本当なら、これはヤクザのやり方だなぁと。

 

 私は高嶺のなでしこや可憐なアイボリーの単独のライブなら行ったことありますが、警備員と言うかスタッフが結構いるせいか暴力沙汰は見たことありません。

フェスも他のアイドルグループのフェスなら行ったことありますけど、結構みんな自分のお目あてのグループが終わったら場所を代ってくれるものです。

でも、この日は違ったようです。

 

こんな状態なのにフェスが終わった後、公式のXの内容がこれ。

 

 

無事に終わったと言う内容。警察沙汰になってるのに何が無事終了なのだか。

 

 このサコフェスの運営にはフェスを無事に運営する能力と言うか、無事にやってるのかやってないのか判断する能力もないのかよと思ってしまいます。

 

 

そして、これが主催者の槙田紗子さんのコメント。

 

 出演者のことを傷つけるような憶測のリプでもあったんでしょうかねぇ。

 

多分、最前管理をしていた連中がどこのファンかとかそんな話なんだろうなぁと思います。

 

私が見る限りは運営批判のコメントばっかりなんですけどね。

もっとちゃんとした警備員雇えとか、暴力事件起きてるのに平気でフェスを開催するなとか、

加害者をそのまま退場させないでフェスを見させていたんじゃないかとか。

 

こういうことが起きるからいろんなルールができて、いろいろとやりづらくなるんですけどね。

 

まぁ、観客動員数が多そうなグループが出るフェスは行かないようにしようかなぁとか思いますけどね。

 

単独のライブでも、騒ぐオタが他の観客の迷惑考えずに大騒ぎしてぶつかられたり突き飛ばされたりして、

腹立ったことは私も何回もあります。

それにしても、場所取ってお金取る行為は禁止させないと暴力団の資金源になる可能性もあるので、警備は

ちゃんとしてもらいたいし、警察も箱の中でやるフェスでも警備計画書出させて、不備があったら不許可に

するくらいやらないといけないのかもしれないね。

 

 とりあえず、被害者の方は早くケガが治ることを願いますし、警察には徹底的な捜査をお願いしたいですし、豊洲PITさんにはいい加減な警備しかしないような運営は出禁にしてもらいたいですね。加害者は当然のこと。