探偵ナイトスクープ 真栄田探偵が出てくると怖いという依頼者。 | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

真栄田探偵が怖いからナイトスクープが見られないと言う福岡県は15歳の依頼者。

毎週、ナイトスクープは見ているけども、真栄田探偵が出てくると画面が怖くて見られないので内容が分からないとのこと。

そりゃそうでしょうね。

ナイトスクープが好きなので、真栄田探偵が怖くなくなるようにして欲しいと言う依頼。

 

探偵は真栄田さんです。

 

 依頼者が待つ部屋に向かう真栄田探偵。依頼者の小森友葉さん15歳とお母さんの恵美さん。

真栄田探偵が部屋に入ると顔をそらして後ろを向き、耳を押さえる依頼者。

お母さん隣で笑っている。後ろを向いて座り込んだ依頼者。

何もしてないと困っている真栄田探偵をよそに、座り込んで泣き出す依頼者。

 

 真栄田探偵が嫌いなのは勝手だけど、この依頼者は真栄田さんに対して失礼だって思わないんでしょうかねぇ。

親も親で横で笑っているし。

例え自分が嫌いでも、怖くてもそういう嫌っているそぶりは見せてはいけませんって教えるのが親だと思うんですが。

昔、町で浮浪者の人が歩いていたら、わざわざ臭いとか汚いとか言う子供が居たら、そんな失礼なことを言ってはダメと

親は子供を怒ったものです。

そういう人間として最低限の礼儀も教えられないんだなぁ、今の親は。

 なんか、真栄田さんとしてはこういう依頼でも笑って欲しいんだろうけど、ちょっとこういう一般常識が無い依頼は見

てられないなぁと思いましたね。

 この依頼者の女の子、クラスで嫌な子がいて、その子の前でもこんな態度取るんだろうか?

学校の先生の見た目が怖いからって、授業中に耳をふさいで座り込んで泣くんだろうか?

 先生や友達にはやってはいけないけど、お笑い芸人にはやっていいのか?

そういうところなんですよね。

 番組スタッフも、15歳の女の子の将来を考えるとこういう依頼は採用すべきじゃないって思わなかったんだろうかね。残念な依頼でした。

 陰口は言うなってよく言われるかもしれませんが、これは相手の目の前だったら、悪口言ってもいいって意味じゃなくて、本人の前で悪口を言ってはいけないのは当然で、陰でも言うなって意味なんですよね。

最低限の礼儀です。それも守れないようではこれから社会をどうやって歩いていくんですか?って言いたくなる。