探偵ナイトスクープ  180cm近い小学生が、同じくらいの身長の小学生に会ってみたい。 | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

ゆりやんレトリィバァさんが局長代理の探偵ナイトスクープ。

現在小学6年生の息子。身長が高い。178cm

他に同じくらい背が高い小学生がいるか探して欲しいそうです。

12歳の平均身長って、140cm代らしい。

178cmって石田靖さんと同じくらいの身長だそうです。

さて、同じくらいの身長の小学生が探し出せるでしょうか?

探偵はせいやさん162cm

 高そうなマンションを訪ねると、部屋から出てきたのが山本亮介くん。178cm。

確かに小6には見えないでかさ。

12歳に見えないなぁ。

部屋に入れてもらいます。

お母さんが山本佳織さん。42歳。お母さんが168cm。お姉さんが171cm。

お父さんが178cm。家系的に背が高いんだね。

家では喉が渇いたら牛乳飲んでたら大きくなったと。

電車の改札でよく引っ掛かるようです。背が高いけど、子供料金だから。

 亮介君、バスケットやってるそうですけどディフェンスやったら、相手がパス通せないので

「壁」と呼ばれてるそうです。

 

さて、同じくらい背が高い小学生がいるかどうか。

と思ったら、次に行ったのは兵庫県の加古川市。

アパートを訪ねると出てきたのは性ねん。松野太志くん12歳。

でかいぞ。身長は181cm。亮介君よりでかい。

実は太志君も小学生で自分と同じくらいの身長の人に会いたいという依頼。

奇遇だ。

 お母さんの松野希世さん46歳の身長が169cm。背が高い子供はお母さんも背が高いのか。

お父さんは182cm。太志君は牛乳嫌いだそうです。

太志君も壁と呼ばれるそうですね。バレーボール部で。

他の生徒と並ぶと群を抜いてでかい。同級生が太志君の肩までも身長が無い。

太志君、食べ放題とかで、引っ掛かるので、最初に小学生だと説明するそうです。

それは亮介君も同じ。

太志君、同じくらいの身長の子に会ったら、背比べをして、手の大きさも比べたいそうです。

では、二人とも会議室に呼びます。

 二人を部屋に入れる。

間についたてがあるから、見えてない。

お互いのお母さんに会ってもらう。

二人に同じ依頼があったと説明します。

さて、お二人に会ってもらいましょうか。

二人ともランドセル背負ってる。違和感が。

 太志君、亮介君を見て「すごいでかいですね。」と言って身長を比べます。

身長を比べて、固まる二人。

太志君、掌を合わせて大きさを比べる。

何県に住んでるか聞いて、身長も聞いてみる。

何のスポーツをやってるかもお互い聞いてみます。

バスケとバレーボール。

次に聞くのは「趣味は?」

お見合いになってますね。

なんか、よそよそしい。

ああ、話題が無くなった。黙り込む二人。

会話が続かないので、せいやさんとお母さんが入ってきます。

同じくらいの身長の小学生を初めて見たと言う二人。

せっかくなので1on1対決。

先攻後攻を決めるのに手押し相撲。

終わったら二人で1on1します。

太志君はバスケやってないですが。

ともかく、なかなかゴール決まらなけ度、やっと亮介君が決めて、亮介君の勝です。

身長が同じくらいだからいい勝負するなぁ。

身長が同じ位な人と思いっきり勝負できて楽しかったそうです。

同じ依頼が2周間差で来たそうです。

大阪と兵庫ということで、連絡先も交換したそうです。

将来二人ともすごいアスリートになるかもだなぁ。

 

 結局、身長が高くなるのは牛乳より遺伝ということで