松本人志さんが復帰するのは地上波のどの番組になるんだ? | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

実話ナックルズ4月号に「今月の芸能ニュースの裏」というコーナーがある

 

その最初に載っている記事が「松本人志これが驚愕の復帰シナリオだ」というタイトル。

芸能界引退とも書いている記事がある中で、もう復帰のシナリオがあるという記事。

読んでみます。

 

 まずはダウンタウンの松本さんが昨年末の文春で、性加害報道が流れて、松本さんは記憶にないと否定しながらも、

事務所の言ってることが二転三転しているので松本さんはダサいおっさんになったと書かれている。

マスコミがそう言ってるんでしょうね。

だいたいが公式に事務所が言っていることと、週刊誌が「吉本の関係者の話」として出している話が混ざってる感じがするのね。

世の中の人の中で。

関係者の話なんて、週刊誌が適当に捏造して書いても誰も分からんのだから、信じてる方がどうかしてる。

 そんな中、週刊新潮が伊東純也選手の性加害報道を流し、その結果、ネット上では週刊誌ヘイトが起こっていると。

新潮の記事が又無茶苦茶だったからね。

 松本さんの記事はそもそも報道の意義がかなりあいまいだったという。

松本さんが今もセクハラ行為を自分の立場を利用してやってるとか言うのであれば、それを止めるためにマスコミの力も必要ってことになるんですが、もう8年とか10年前の話しばかり。

しかも、証言者が言ってるだけで確証は何もない。

 だから松本さんが最初の被害を訴えていた女性たちに誠意を見せたら、すぐに終わった話だったとスポーツ紙のデスクが言ってるそうだ。

 無視して相手にしなければ1か月もすれば世間は飽きて、そのままになってたと思うけどね。昔の今田さんとか宮迫さんが叩かれた時もそんな感じだったから。

 ナックルズは松本さんが常識的な行動をとれなかったのが悪いと書いているが、変に誠意を見せると全部認めてことになってしまうと思うんだが。

それこそ、村重杏奈さんが言っている「謝れば済むじゃん」でしょう。

性加害やったのなら、謝って済む話じゃないっての。

 

  さて、この松本さん、一部では何年も裁判をするので、このまま芸能界を引退では?とも言われていますが、文春では裁判のポイントは文春にタレこんだ女性たちの素行だそうです。

既に一部のメディアには文春に登場した女性たちの素行に対するタレこみが相次いでいて、中には怪しげな金の噂もあるのだとか。

 一連の告発が金銭目的だったと立証で来たら、性加害疑惑も払拭されて、復帰も見えてくるという。

そううまくいけばいいですが。

 霜月るなさんという方がXで、たむけんさんに誘われて飲み会に参加。その時に文春に取材を受けたうちの一人、J子さんを誘ったことを公表している。

携帯を取り上げられることも無ければ、無理やり酒を飲ませられることも無く、楽しい飲み会だったと言われてます。

来る前から松本さんも来ることを知ってたし、たむけんタイムも無かったと。

今、その文春に取材を受けたJ子さんとは連絡が取れないのだとか。ブロックされてるそうで。

 こういうのが今からどんどん出てくるのかなぁ。

こういう話を紹介していると、私は指原さんにセカンドレイプだって言われそうだが、美人局は犯罪なんだよと返しておきたい。

事実かどうかも分からないことに告発者を批判するのはセカンドレイプと安易に言うことは避けなければいけなかったと思う。

 今、指原さんはネットで掘り出された古い映像の件で随分叩かれている。

下手したら、松本さんより指原さんの方がこの先難しいかもなぁと思ったりもする。

ただ、佐久間さんが言ってたけど、指原さんは今は芸能の仕事じゃなくて、事業での稼ぎの方が大いらしから、このまま芸能界引退しても何も困らないらしい。

 カラコンそんなに売れてるのか。でも、ああいうの、売れっ子タレントの指原さんが売ってるから売れてるだけで、それが無くても売れるものなのだろうか?

 ノイミーのファンの私としては指原さんはしばらくこそっとしておいて、みんなが忘れた頃に戻ってきて、二度とコメンテーターの仕事なんてやらずにバラエティ出てたらいいと思うだけどねぇ。

 マスコミがさ、お笑い芸人とかアイドルとか、法律にも事件にも政治にも精通してないのにコメンテーターさせるのが間違ってると思うだけどねぇ。

 

 で、ナックルズは最後に松本さんが復帰するなら、YOUTUBEやSNSではなくて、地上波のあの番組だと書いている。

どの番組だよ。

 個人的には裏切ったフジテレビじゃなくて、TBSのどちらかの番組か、探偵ナイトスクープかダウンタウンDXがいいと思うんだが。

水曜のダウンタウンなんて度々松本さんの映像を流してるから、藤井さんとしては世間が許せばすぐに出す気満々だと思ってるのですが、スポンサー何て降りたければ降りろって感じで。