アイドルグループ 可憐なアイボリー 名切みあさんが契約解除 | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

 2月29日のこと、昼の12時ごろにツイッターを見たら、こんなツイートが

 

私が応援しているアイドルグループの一つ、「可憐なアイボリー」で一番人気があると思われる女の子が名切みあさん

この名切さんが契約解除になるという。

 

 

卒業じゃなくて、契約解除。それも即日。

 

 

 重要な契約違反行為とは書かれておりますが、それが何かは書かれておりません。

 

この後、名切さん本人のコメントが載ってます。

 

 

 

 本人のコメントが載ってるくらいだから、法律違反では無さそうですね。

 

この後、メンバーの寺本理絵さん、永尾梨央さん、小田桐ななささん、柴咲あかりさん、土屋玲実さん、福田ひなたさん、高澤百合愛さん、波左間美晴さんがこの事実を知らせるポストをされております。

 

 9人で今までやってきたので、残念な思いもあることでしょう。

 

そもそも可憐なアイボリーはTIF deデビューというアイドルのオーディションで選ばれた10人からなるグループでした。

SHOW ROOMで配信オーディションをやっていたせいで、私も応援するようになりました。

 

名切さんは配信のオーディションでは常に苦戦していて、審査員特別賞で全て勝ち上がり、合宿オーディションでも最後に呼ばれるといった、ギリギリでの合格でしたが、たぐいまれなる美貌のせいか、デビューしてみると福田さんと並ぶ人気者となりました。

 

 

 その名切さんがいきなりの契約解除ということで、Xを見てると、名切さんが契約違反をしたのは分かるけど、今回だけは許してもらえないかというポストが散見されます。

 

 まぁ、どういった契約違反かは分からないですが、こういうことやると責めるファン、離れるファンもいるので残るのも地獄だとは思うんですが。

 

 2月29日の夜、カレアイのメンバーはネット配信、SHOW ROOMをされたりしているメンバーも居ました。私は土屋玲実さんと永尾梨央さんの配信だけ顔出しましたけど、その話は特にしてませんでしたね。

まぁ、ファンの人たちもさすがにそれは聞けなかったようですし。

「なんで名切さん契約解除になったの?」ってショックを受けてるだろうメンバーに能天気に聞くバカはまずいない。

みんな優しいから気を使っている感じでしたね。

 

 その話はしませんでしたが、次の話しはしてました。

 

 可憐なアイボリーと同じくハニーワークスサウンドプロデュースの高嶺のなでしこのメンバーがこんなポストをされます。

 

 

SNSのDMやら、インスタグラムのストーリーズは見られなくなりますというお知らせ。

 

つまり、2月までは見ることが可能だったということです。アイドルにDMなんて送れる訳無いと思ってたんですが、送れたんですね。知らんかった。

 

 これが名切さんの契約解除の翌日に通知されるってことは、名切さんが契約解除になった理由はファンとDMなりストーリーズで連絡を取り合っていたってことだろうなぁと想像がつく訳で。

まぁ、そういう契約を事務所とかわしてたんでしょうね。

 今の時代、ももクロや、でんぱ組のメンバーが結婚してもアイドルやってるように恋愛禁止って契約して厳しくやるのはどうかなぁとは思うのですが、一般のファンと交際とかすると流石にややこしいでしょうねぇ。

名切さんは2002年の11月生まれ。まだ21歳です。若いから、他の道に行っても幾らでもやり直せるわけで。

アイドルは大手事務から契約解除ということで、他の事務所も雇ってくれないでしょう。フリーで活動するならできるかもだが。

芸能人にこだわらずになんでもやって、こらからの人生楽しく生きて欲しいですね。

 まぁ、若いから失敗してもやり直せるさ。

 

 にしても、大阪出身の名切さんがいなくなったら、カレアイの大阪のライブって、少なくなるだろうな。

 

まぁ、しゃーないか。

 

 名切翠杏さん、御元気で。これからの人生がんばて下さい。きっとこれからはいいことありますよ。

 

ちなみにアイドルに手を出したファンは一生涯出入り禁止なんだろうなぁ。