足つぼマッサージ合戦がこんなに面白いとは 水曜日のダウタン足裏最強トーナメント | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

 

水曜日のダウタウンで、足裏最強トーナメントという企画がやっていた。

二人の人間がお互いの足裏をマッサージして、悲鳴を上げた方が負けという競技。

 

きっと、芸人さん同士がやるのかと思ったら、芸人さんはみなみかわさんと安田大サーカスの団長さんだけ。

後は格闘家か、山伏か、足裏マッサージ師さんという競技。

 

みなみかわさんや団長はあっけなく負け、総合格闘家の今成正和さんとデスマッチレスラーで、安田団長にあっという間に買った葛西純さんを瞬殺した足つぼマッサージ師の與那嶺茂人さんが決勝で対決。

今成さんはほとんど何されても表情を変えない。

與那嶺先生が攻めるも平然とした顔をしている。

試合時間の2分経っても勝負がつかず、審判とスタッフが協議しても二人とも表情を変えないので判定もドロー。

どちらかが表情を変えた瞬間に勝負がつくサドンデス方式で延長戦を行います。

ここでも勝負がつかない。

なんか関節技専門の協議を見ているようで面白かった。

結局10分闘っても勝負がつかずに引き分け、両者優勝となりました。

與那嶺先生は平気だったようですが、今成さんは必至で耐えていたそうです。かなり痛かったとか。足裏が変色してます。

あのポーカーフェイスすごいよなぁ。