探偵ナイトスクープ 猿が威嚇する時のように歯をむき出す癖を直したい。 | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

10年以上我慢できずやってしまうという主婦。

その癖とは上唇を巻き上げて、歯をむき出しにするそうです。猿が威嚇する時の顔だそうです。

2歳の息子が真似するのではないかと怖くて仕方ないので、直す方法を押してえてくれという依頼。

 探偵は真栄田さん

 

 依頼者の田中裕美さん30歳の主婦。きれいな奥さんですね。普段は。

でも、歯をむき出しにするとおもろいな。

普段は見られないようにしているそうです。やりたくてやっちゃうそうで、やったらすっきりするそうです。

顔のストレッチみたいなもんです。子供が2歳でうつるのが怖いと。この癖が。

旦那さんの秀明さん34歳もやってこられた。

さわやかな旦那さん。

旦那さんも何やってるのかなぁとか思っていたそうです。歯が乾燥したのかなぁと。

普段の様子を動画に撮っているそうで見てみると、たまにふっとやってますね。歯をむき出しにするの。

なぜ、歯ぐきまで見せるのか。

出産の時の動画も見せてもらいます。出産の時って痛いのにそんなことやってる余裕あるの?

やってるな。

腹式むき出しって真栄田さんに言われてます。

直したいですと言いながら歯をむき出しにされてます。

 どれくらい我慢できるかやってもらいます。ああ、思いっきりやった。1分1秒我慢できました。

我慢した分、歯のむき出し方が大きかった。

 

 まずは口に水を含んで閉じる意識をします。

 

依頼者が水を見ずに含んでいると真栄田さん「ちゅうかなぱいぱい」と言って依頼者を笑わせます。

水を吐いた。

真栄田さんがふざけるのをがまんできませんでした。

 

 

なんでこれが出てきたんだろう?真栄田さん。

 

 では、気を取り直して、もう一度水を含んでもらったら、飲んじゃった。

ダメか。

谷先生に電話して相談してみます。

 ちゃっとずつ我慢する間隔を延ばしていけばいいと言われてます。

目標を1時間。そうすると地震につながると。

 もう、気が済むまで歯をむき出してもらうことに。

 

歯を矯正したらどうだろう?

 

 恥ずかしいって依頼者言われてます。出し切った感があると言われてますが。

 

では、もう一度どれくらい我慢できるかやってもらいます。

 

真栄田さん、隣で裕美さんの歯ぐきをみせてくれって駄々をこねてます。

なんなんだこの設定は。我慢が10分経過しました。

 

 では、改めて1時間我慢することに。でっかいタイマー持ってきたな。陸上用のやつを。

 

がまんしていることになってますが、ちょっと笑って歯を見せてるくらいはOKなのかな?

あと13分です。

ここで、ピンチがやってきたらしい。裕美さん我慢してます。

 

とりあえず1時間達成しました。

 

現状、1日3回やってるようです。

 

餃子の王将に行って、餃子を頼んだら、店員さんに時間がかかりますって言われたそうで、その時に裕美さん

思わず歯を向いたら

「できるだけ早く作ります」って店員さんに言われたそうです。

ほんまかいな。

 松本人志局長は豚バナをたまにやる癖があるそうです。ぶーっとやてしまう。

そんな話をしてたら、また豚バナが出たというオチでした。