探偵ナイトスクープ 猿のお尻を触ってみたい小学生の有依紗ちゃん、その後に異変が? | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

松本人志さんが芸能活動の休止を発表して初めての探偵ナイトスクープ

顧問は重岡大毅さん

 おさるのお尻が触りたいという9歳の女の子の依頼者。触り心地がいいものが好きだからそうです。

特にお兄ちゃんのお尻を触るのが好きなのでずっと触っているそうです。

テレビで猿のお尻を見て、触りごこちが良さそうなので、人間とどっちが触り心地がいいか比べてみたいという依頼者。

 兵庫県は9歳の小学生です。

 探偵はカベポスターの永見さん。

今週の顧問の重岡さんは小さいころ、耳たぶを触るのが好きだったそうです。特にお母さんの冬の耳たぶが好きだったと。

ひんやりしてて。

 

 依頼者の山脇有依紗さん9歳です。

 まずは家でインタビュー。奇麗で大きなおうちっぽい。

なんか有依紗ちゃん握ってる。ワッフルのおもちゃみたい。柔らかくて触り心地がいいらしい。

当然、周りでは流行って無い。

お菓子の柔らかいおもちゃの反発とか、感触がいいらしい。

おかあさんのお尻を昔は触っていたけど、今はお兄さんのお尻を触っているそうです。柔らかくて気持ちがいいから。

 若さを求めたんですねと永見さん。なんか、違う意味に聞こえるな。

 

永見さんリビングに行ってお母さんにご挨拶。金持ちそうな家だな。大きなリビング。きれいなキッチン。

 

茶色いソファーがあって、お兄さんと瑠夏さんが寝そべってゲームしている。11歳か。

瑠夏って男性の名前でも使うんだ。この名前だとSKE48の井上瑠夏さんを思い出すが。

 

 

 

 おかあさんの安里さんに話を聞くと、リラックスしている時にお兄さんのお尻を触ってるらしい。

触っている時の動画を見せてもらっていたら、既に目の前で有依紗ちゃんがお兄さんのお尻をもんでます。

瑠夏くんはいつものことだから無視してるそうです。

 さて、本題。

おさるのお尻を触りたい。

 嵐山モンキーパークの工藤さんに電話します。

 岩田山だな。

お猿さんの尻を触れるかどうか聞いてみると、絶対に触れないそうです。野生の猿なので、人に慣れない動物だとか。

あいつら獰猛だからな。近寄ったら引っかかれる。

 有依紗ちゃんずっとピンクのおもちゃみたいなの触ってるな。ずっと何かを触っていないといられない感じ。

動物園の猿なら触れるかどうか聞いてみると、飼育員ですら、お尻を触ってるとかは無いだろうとのこと。

 

少しでも可能性がある場所に行くことに。お兄さんの瑠夏さんもついてきます。

 

触り心地を比べるためだそうです。

 

やってきたのは神戸モンキーズ劇場。

 

 猿回しの劇場らしい。

 

係長の宇都宮舞さんにお話を聞くと今から猿回しのショーが始まるとのこと。で、見せてもらうことに。

 

面白かった喜ぶ有依紗さん。

有依紗さんが、宇都宮さんに猿のお尻に触らせてくれと頼みます。

 外に出るとドアから、トレーナーの土井さんが出てきた。

そして、猿が二匹出てきた。一匹はでかい。外に出たと思ったら、いきなり木に登って、激しく揺らしだした。

気が荒いらしい。

この猿はダメだろう。危ない。

 ハヤテ君という猿ならだうかと?

トレーナーの人も難しいなぁと言われてます。信頼関係が無いと無理と。

子ザルならいけるかなぁと宇都宮さん。

 

有依紗ちゃん子供の猿を触ってみたいと言い出した。若いから。

おいおい。

 

 若いお尻を探す有依紗ちゃん。

 

おさるさんの友達にならないとお尻を触るのは無理とのこと。

 

では、どうやったら、友達と思ってくれてるかをトレーナーの土井さんに聞いてみると、肩とか乗ってくれたらだそうです。

 

 トレーナーの人の肩にハヤテ君の乗るなぁ。でも、大人の猿は無理だろう。有依紗には。

 

子ザルを3匹連れてきてもらった。この中に気が合う猿がいるかどうか?

目は基本見ない方がいいと注意を受けます。

まずは「ユメちゃん」という猿。

 近づくのをまず嫌がる。

つぎはイチノスケ君。

有依紗ちゃんが触るのを怖がってます。

次は貫太郎君。有依紗ちゃん、なんとか触った。背中をさすってみますが、貫太郎君大人しくしてます。

このままお尻を触れるかどうか有依紗ちゃん聞いてみますが

「焦らないほうがいい」とトレーナーの土井さんに言われます。

警戒心を完全に解いてからがいいと。

肩に乗ってないしね。猿。

 まず、猿が肩に乗るのを待ちましょう。

無防備な格好をして、猿の警戒心を解くことに。

有依紗ちゃん、大の字になって、芝生に寝ころびます。その上に貫太郎が乗ってきた。

上を通過。ああ、頭踏まれた。

次はリードを有依紗ちゃんに持ってもらいます。

貫太郎君大人しく歩いてます。

有依紗ちゃんが走って、貫太郎君と遊んでます。

かなり楽しそうね。

だいぶ仲良くなったけど、まだお尻は触れないらしい。

次はハグです。

ああ、できた。ハグできた。何よりも有依紗ちゃんが貫太郎に慣れてます。

では、肩に乗せてみます。

これができたら、お尻を触れます。

有依紗ちゃんがしゃがんで貫太郎おいで!

と言ったらすぐに乗ってきました。

何の問題も無さそう。

では、まずはハグをして、背中向けに抱えて、そしてお尻を触ったら、固かった有依紗ちゃん言ってます。

お猿さんのお尻は固いと土井さんも言われてます。

尻だこというのがあるのでめちゃくちゃ固いそうです。お兄さんの瑠夏さんの方が柔らかくて気持ちいいそうです。

瑠夏さん猿に勝っても特に嬉しく無いそうです。

 

ここでVTRは終了。

 

 実はここで有依紗ちゃんに異変が起きたと永見探偵が発表しました。おさるさんと遊んで触っているうちに有依紗ちゃん、お尻を触ることへの興味が無くなったようで、ロケ以降お兄さんの尻を触らなくなったそうです。

瑠夏くん、探偵が来てくれてめっちゃラッキーと言われてるのだとか。