探偵ナイトスクープ フレアーパフォーマンスでお父さんにカクテルを作ってあげたい | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

探偵ナイトスクープは吉村知事が顧問。

 

この日のユリヤン・レトリヴィバアさんがしているネックレスがやたら豪華に見えるな。サファイア?イミテーションだろうけど。

 

 愛知県のフレアバーテンダーで父にサプライズしたいと言う10歳の小学生の依頼。

探偵は霜降り明星のせいやさん

 

依頼者の新垣兵真君10歳を訪ねます。ぽっちゃりした男の子です。

でも、素直そう。

お部屋に入れてもらうと、大道芸の道具が一杯置いてある。しぇべりはしっかりしている。お客さんの前でしゃべっているからと。5歳で初舞台を踏み、7歳で名古屋市公認のプロになってるそうです。

中国ゴマも見せてくれる。うまい。

一杯のけん玉を一気に成功させたりもしている。1日2時間練習しているそうです。毎日。

お父さんに言葉をしゃべって無いころから押してくれていたそうです。お父さんは普通のサラリーマンだったけど、一緒に練習してくれたそうです。お父さんもうまい。

子供に付き合ってくれるお父さんだそうです。

お父さんも帰ってきた弘貴さん42歳。髪の毛赤く染めてるな。サラリーマンやけど。

 

https://twitter.com/chikaneko1/photo

 

自由な社風らしい。

いや、会社に行く時は黒髪にしているそうです。

目の前でジャグリングをしてもらいます。

室内なので、天井に当たった。

ということで、お父さんはまず席を外してもらいます。

お父さんにフレアーバーテンダーしているところを見てもらいたいと。

フレアーバーテンダーってのが、ボトルやシェーカーを使って曲芸的なパフォーマンスをやってカクテルを作ると言う奴。

あの、トム・クルーズの映画、「カクテル」でやってたやつね。

 

 

 

 

お父さんはお酒が好きで毎日飲んでるらしい。

毎日お父さんが大道芸を付き合ってくれるので、お酒を造ってあげたいそうです。

では、バーに行って練習することに。

雰囲気のあるバーですな。

キレイなカウンターがあって、後ろには洋酒の便が一杯並んでいる。

愛知県の豊橋市にあるバーフォーラムさん。

 

 教えてくれるのはフレアーバーテンダーの富田晶子さんです。女性。色っぽい女性。

女性で初めて世界大会で優勝して、アポロ・シアターにも出たことがるそうです。

では、見せてもらいます。

ずっと笑顔なのがいいなぁ。晶子さん。

カップを一杯重ねて一気に5色のカクテルを入れるのがやりたいらしい。

 

ジャグリングとフレアーバーテンダーはだいぶ違うそうです。瓶だから、重い。

練習用の瓶でやってみます。

空中に回しながら投げるのをやってみますが、うまくいかない。

せいやさんもやってみますが、怖がってるのにできた。

うまく行かないので、気分を変えるために回しながら背中でとる技をやってみます。

できない。せいやさんもできない。

でも、晶子さんがピントを教えるとせいやさんはできた。

3時間二人は特訓します。

そして、日が暮れてお父さんをバーに呼びます。

「僕に合うカクテルをお願いします」と言って欲しいと。

お父さんがバーに行くと、カウンターの中には兵真君が待っている。

せいやさんもやるのか一緒に。

二人でフロアーバーテンダーの技を見せます。

シェイカーも降って、5杯のカクテルを一気に入れた。

兵真君、カクテルを一杯お父さんに差し出します。

いつも大道芸を手伝ってくれてありがとうと言いながら。

お父さん、声を出して号泣してます。

嬉しかったのね。

泣きながら

「おいしい」というお父さん。

ピンク色のカクテルを渡したのはお父さんがピンク色が好きだから。そう言えば髪色もピンクだな。

お父さんは呼び出されて直して欲しいところとか言われると思ったそうです。

 

兵真君、10年後、一緒にお酒を飲もうと言います。

 

お父さんが、急に泣き出したからみんな驚いてますね。ノーモーションで泣いたと。

 

 実はせいやさん今日、奥さんが出産中だそうで、様子がおかしいです。

収録が終わったらすぐに病院に行くそうです。