柔道家の血 | 竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフによる、お気楽ブログ。
市民からは遠い存在(?)かもしれない市長の横顔や、政治の現場について徒然なるままに綴る。
市長や政治について、身近に感じてもらえたら幸い。

事務所でお留守番していると、


市長のFacebookにこんな写真が!!
(もう一人の随行スタッフがアップ)
photo:01





こ、こ、これは、


柔道の乱取り!!!




やはり、禁を犯したか!!






本日、高校の柔道部OB会。

現役の練習を見にいったのだが…


「市長、まさか練習に加わりませんよね?」


「せえへん、せえへん!こんな時期に無理してケガしたら大変やで!」


と、行く前に私は確認していた。

当然の判断である。


そして、こんな写真を撮り、やったフリをするだけだと、誓ったのである。
photo:02




そうして、私は市長の言葉に安心し、気楽にお留守番をしていたのだが、




しかし、蓋を開けてみれば、


やっぱり(ノ_-。)




柔道六段の血が騒いだか。


フリだけでは気持ちが収まらなかった模様。




そして市長に投げ飛ばされた、白帯の後輩くん。

六段に言わせれば、「白帯相手に投げられたりするわけがない」そうだが…。



頼むからあと二ヶ月は我慢してくれ…。


と言いたいが、「いつでも全力投球」の人なので、たぶん無理。



スタッフが、そもそもそうゆう危うい予定を入れない。



それしかないな、うん。



竹山おさみスタッフ