ビール | 竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフによる、お気楽ブログ。
市民からは遠い存在(?)かもしれない市長の横顔や、政治の現場について徒然なるままに綴る。
市長や政治について、身近に感じてもらえたら幸い。

仕事の後のビール。

休みの日の昼間のビール。



どっちも、うまい。



その、どっちにも該当する、超うまいビール。
photo:01





本日、スタッフの私は半月ぶりに休み。

しかし、どうしても朝の駅立ちには行かなくてはならず、駅立ちを終えてから、お休み。



久しぶりの休みに飲む昼間のビール。

駅立ちで一汗かいた後のビール。


実にうまし(*^o^*)



それにしても。

休みといっても、丸一日完全休みは、ほぼありえなくなっている昨今。


丸一日完全に休みを取れたのは、いつだったかな…。

連休(2日)なんて、三ヶ月はないなあ。



それもこれも、選挙を前にした時期、
この業界では当たり前。



そんな当たり前に、スタッフの不満が溜まるのも、よくあること、当たり前なのだが、


私の知る限り、ここ五ヶ月休みなし、
「丸一日休み」という意味では一年なし。

という上司と、

その上司に「毎日」付き合う家族の前では、


そんな不満が起こるはずもなく、


本日のようなビールに、とりあえず至福を感じる、

小市民的スタッフなのでした。



ちなみに。

竹山おさみの至福のビールは、

早朝ジョギング→亀の湯(近所の温泉)→風呂上りのビール

らしい。


毎日仕事なので、いつも亀の湯止まりなのだが、

どうか秋には至福のビールを飲めますように。




竹山おさみスタッフ