私が悪いわけじゃないけどさ。 | 子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

ひねくれ専業主婦


息子は3年生
真ん中娘は4歳
真ん中下娘は2歳
末っ子は新生児
敷地内同居解消、その後愚痴、ママ友の悩み
旦那の愚痴


もう。なんでこんなに。

と、言うくらい

いろいろありますショボーンショボーンショボーン

義父母いなくなってからの解体工事

こちらは昨晩ゲリラ豪雨でした不安不安


それが夜20時頃かな~?

何が起きたと思います?

私達の寝室は解体工事の母屋から数センチしか離れていないので雨戸閉めて寝てるんですよ。

夜中、1時37分

他の部屋が火事ですびっくりマークびっくりマーク

ウーウーウーウー

うわ、これ隣じゃね?とすぐに気付いた私ガーンガーンガーン

めちゃくちゃ近所迷惑な時間

しかも解体中で窓はどこもない

全オープン無気力無気力

よくわからないけどとにかく止めなくちゃ!!

携帯のライト片手に臨月の腹で母屋に侵入

報知機の場所確認音が母屋と確認、とにかくググる滝汗滝汗

ググりまくり止め方を調べ

臨月妊婦、真っ暗闇の解体中の水浸しの母屋へダッシュ真顔真顔

なんとかキッチンによじ登り、ひとまず親機のサイレン止めたが

しばらくしたらまた鳴り出すびっくりガーンガーンガーン

次は私1人で無理なので旦那を起こして

旦那に報知機ごと外してもらい電池を抜く。

そして、原因をしらべに2階へ旦那がいくと恐らくこれが作動してるだろう報知機を発見


2階の階段の天井のため170ない私達はまったく届かない。

解体工事の人の脚立を発見し
運び、やっとそれも電池を抜いた。

とりあえず子ども達も寝てるので自分達の離れへと思い窓から外に出るとバタン!

あ。驚き

こんな夜中に出動させてしまったショボーン

おそらく誤報をわかっての近隣からの通報らしく解体の挨拶をしておいたのでそこはよかったが

サイレンを鳴らさずに来てくれた消防隊さん
事を説明し

とりあえずの電池を抜いたと伝えるとまだ着いてる箇所も外しちゃいましょう。手伝います

と、なんともありがたい悲しい悲しい

夜な夜な各部屋を旦那と回り

旦那の実家なんでねそもそも

消防隊員さんと全て火災報知器を外し

事なきを得ることができましたが

ホント、普通の人は寝てる時間だし

近隣の迷惑を考えると申し訳ないしショボーンショボーン

怒りのやり場もないし

無駄に疲れた出来事でした絶望絶望

おかげで、寝不足の上に解体は今日も続き昼寝もできず

体調不良の臨月ですショボーン