休み時間と英語 | 終了した中学受験2023

終了した中学受験2023

5年生より息子君は通塾を開始した中学受験終了!

お友達が英検の問題集を小学校に持ってきたので、休み時間に一緒に解いて楽しかったようです。休み時間に何やってんだ(笑)まぁクイズ感覚なんでしょう。

 

5級の問題だったので「これなら僕でも受かりそう」って思ったみたい。公文に通っていたしね。

 

別のお友達は英検3級を目指しているらしく、ちょっと羨ましそう。

 

「英検4級以上を目指すなら、文法は理解できているだろうけど、単語とかちゃんと勉強をして覚えなきゃいけないよ。でも塾の宿題も沢山あるから、塾は辞めて英検でも目指してみようか?」

 

私が思慮浅い発言をした瞬間、「えっ!?」息子の顔色が変わりました。

 

塾は辞めたくないみたい。
授業時間と宿題とテストが今より少なくなればいいと思っているんだろうけど。