厨房設計/繁盛店づくりの新しい厨房計画を理解する/カレー専門店の店舗設計ポイント-2
4 店づくりのポイント
①店の物件のカタチによっても異なるものの、基本的には、カウンター席と4人席などターゲット層に合わせた計画をしておくこと
②内装イメージは、ただ単に効率性だけを優先するのではなく、幅広い客層にターゲットを合わせた店づくりをすること
① 広い間口の物件の場合には、ファサードの看板やイメージは、大きく店名やロゴを明確化しておくこと
② 若い女性客にターゲットを合わせたイメージ作りをしておくこと
③ 客層イメージとしては、女性客60%男性客40%の内装イメージやメニュー構成を計画すること
オペレーションが単純で簡単なビジネスであるものの、アイドル時の集客の弱さや客層が限定されてしまうという特性を理解しておくこと
客層イメージとしては、女性客60%男性客40%の内装イメージやメニュー構成を計画すること