天然石を日常の暮らしの中に活かす方法について、新潟市にてトークセミナーを行います。
私は、鉱物界と植物界と繋がることは、人生をとても豊かに発展させる鍵だと確信しています。
また、願いを叶え、実現した物事を定着させるのに、鉱物は大いにサポートしてくれます。

新潟でのトークセミナーに向けて、今日からブログでさらに詳しくお話ししていきますね。

感情を解放する
オーラを整える
呼吸を深くする
危険から身を守る
結界を作る
夢を叶える
では、今日は パワーを増幅する というテーマについて。
私は幼少期から、願いを叶えるとは何だろう?ということをよく考えていました。
父は「これが欲しい」「こんなことをしたい」を言っていたと思ったら、もう実現している…というスピード感でした。
また、母は、私が「この服が着たい」と言ったものを何でも作ってくれました。
カチューシャも作ってもらいました。
真ん中は弟。
そんな環境にいた私、この世界は願って行動すれば実現すると信じて育ちました。
大人になって、自分が何をしたいかが分からない人や、願いを思い描いたその瞬間に「やっぱ難しいだろうなぁ」と思いを否定してしまう人がいるのを知って、驚きました。
自分のことなのに、自分が分からないって何?
願っておいて「叶わないだろうなぁ」って何?
そんなご相談に出会った時には、「もっとシンプルに考えてみてはどうだろう」…と、お伝えしています。
見たい景色があるなら、実際にその場へ行ってみる。
旅の計画を立てる。チケットを取る。
そうすれば実現できます。
そして、その地へ行ってみないと出会えなかった景色や人、出来事に出あうことができるでしょう。
私たちは、今この一瞬にも、願ったことを叶えています。
願ったことが、叶います。
叶わないだろうなと思ったことも、その通りに叶います。
願うということを今までしてこなかったという方は、まず小さな願いを思い描き、叶えることから始めてみましょう。
「いつか行ってみたい」「いつかやってみたい」を、
「いつ行こう」「いつやろう」に変えるのです。
私が念願のセラピーサロンを開いた時、水晶ポイント1本だけを持って部屋へ入りました。
まさに、サロンを持ちたい!の思いだけで借りた小さな部屋です。
まだ家具もカーテンもないガランとした中、部屋の中央に水晶を立て「これからこのサロンをどんな風にしていこうか」と水晶に毎日、話しかけたものです。
水晶が答えてくれるわけではないので(笑)自分で答えを考えます。ときには、水晶がキラッと答えてくれたような気がしたこともありました。
私の独り言にずっとつきあってくれたのが、水晶ポイントでした。
梅田の最初のサロンです。テーブルと椅子は自分で白いペンキを塗りました。
こうして石に私の意志を伝え、願いを伝え、相棒のように共に歩んできました。
セドナのOSHO CENTER にも、大きなスモーキークォーツがありました。(2003年の写真)
高級ホテルのロビーやお金持ちの家には大きな水晶やアメシストがありますよね。
水晶はアンプ(増幅器)のように、思う人のパワーを高め広げ、場のエネルギーを高める役割を持っているということを知っている人々が暮らしの中に取り入れて活用しているのではないかと感じます。
鉱物は、それぞれに固有の周波数を持ち、持ち主の周波数と共振しあいます。
願いを石に伝えると、それは宇宙へと拡散されて必要な縁とタイミングを結ぶような流れが起きてきます。
その時、「できるかなぁ」と不安や怖れを交えた周波数を発信すれば、引き寄せられてくるものもそれなりに…というわけです。
例えば、拡声器を持って宇宙に願いを届けるとしましょう。
「叶うか知らんけど、私は〇〇をしたいでーす」
とは言わないでしょ(笑)
疑いや否定の言葉をなるべく排除して、ストレートに願いを発しようと思うことでしょう。
つまり、石との付き合いに大事なことは、
自分を信じる力
です。そして、信じられる自分を、じっくりと育ててくれるのも、石なのです。なぜなら「意志」と同じ言霊を持つからです。
石は太古の地球とともに歩んできた長老のような存在です。
その知恵を分かち合ってもらい、人生を歩むパワーを後押ししてもらいましょう。
トークセミナーのご予約はこちらからお願いします。
それでは、今日もこの言葉で。
愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~
プライベートブログはこちらで更新しています。
メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)