引越しや転職などは、人生において特に環境がガラッと変化するイベントですね。

 

 

そのタイミングを自分で決めていたら、予想外のことが起きて叶わなくなった…という相談を受けることがあります。

 

当事者は残念な気持ちを抱くかと思いますが、ものは捉えようです。

 

今日はそうした状況での心の持ち方について、ヒントとなるようにブログを書きますね。

 

 

1 よりよいタイミングがきっとあるのだと捉えてみる

 

宇宙(神様)が、もっとよいタイミングで取り組めるように時間を調整してくれたのかもしれないと考えてみましょう。

 

渋滞が続いてなかなか目的地に着かないなと思っていたら、現地に到着したと同時に虹が出たという体験を何度もしています。

こうした経験は、一見、スムーズに見えないことが起きると「宇宙はどんなサプライズを用意してくれているのだろう」と想像して楽しむ力を育ててくれます。

 

焦ったり苛立ったりせず、その瞬間を楽しんでいると、こうしたポジティブなシンクロが起きやすいです。

 

虹を見るには雨が降らないといけません。

 

人生も、時に上手くいかないようなことがあって、その先に素晴らしい景色が用意されていることがあります。

 

 

2 何か準備をしてから取り組めばよいのかもと考える

 

自分が思うスムースとは違う進み方をするとしたら、何かが不足しているというサインかもしれません。

 

出かける時にふと気になって、念のため自宅に戻ってみたら大事なものを忘れていたり、宅配便をちょうど受け取れたりすることがあります。

 

スムースに見えないことが、実はスムースだったと気づきます。ただ、少し時間が経たないと「良い流れだった」という結果が分からないものです。

つまり、思い通りに進んでいないことは、それよりさらに良い流れに乗るために必然の通過点かもしれません。

 

IMG_20161117_150651787.jpg

 

3 頑張ってゴリ押ししてみる(笑)

 

意外な選択肢のひとつに、自分の意志を貫いてみるという方法もあります。

 

宇宙やハイアーセルフが、どこまでやる気なのかを自分自身で確認できるように、根性を試しているのをイメージしてみてください。

諦めずに自分を貫いていると、やがて周囲や時代が味方になるように環境が変化していくこともあるのです。

 

ただ、このゴリ押しには、ひとつ条件があります。

 

ゴリ押しした先で起きることも、自分で責任を取るという覚悟で進むこと。
 

どんなことも、自分で選ぶことができます。

 

ひとつひとつの出来事に、「神様に叱られた」とか「神様に反対された」と一喜一憂する必要はありません。

 

どこからでも挽回できるし、選び直すことができるものも多いです。

 

「宇宙は今じゃないって知らせてくれたのかな」と軽くとらえて、ほかに出来ることや準備することはないかを考えていきましょう。

 

強く願ってさえいれば、人生は実現していくように動くものです。

 
IMG_20171024_024948618.jpg

 


 

 

願いがなかなかスムースではない時、過去世や家系のカルマが作用している場合があります。

 

5月度の遠隔セッションは、6月1日~3日に行います。

過去と現在を癒し、未来を創造するエネルギーワークです。

 

 

 

宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。