カウンセリングセッションには、アーティストの方もお越しです。

ピアニスト、画家、ダンサー、歌手、詩吟などなど、才能がの輝きがオーラに溢れている素敵な方ばかりです。

 

セッションでは、最近気になることなどを、ごく自然な形で会話しながらお聴きしていきます。

 

image

 

お話している中で「あれ?」とご自身で引っかかりに気づいた瞬間から、変化が起き始めます。

 

中には

 

「ありがとうございました!やることが分かりました!」

 

…と途中で帰ってしまったという方もいました。(笑)

 

後日、「演奏の音が変化して良くなりました」とご報告をいただくことも多いのです。

 

私は隣で楽器の指導をしたわけではないのに、表現に変化があらわれるのかというと、

 

身体と心がリラックスして

本来のあるべき状態へ戻るから

 

です。


対面講座の際には、身体を実際に動かして、中心の感覚を捉えていきます。
 

image

 

瞳に輝きが戻り、表情はトーンアップして柔らかくなり、身体はセンタリングして背筋が伸びます。

 

すると、身体の動きも整い、声が伸びるようになります。

 

言霊の講座のカリキュラムでは、こうして身体を動かして声を整えていくパートもあります。

 

人も楽器なので、冷えているより暖かいほうが声が出ます。

 

また、大声でなくても必要な人にメッセージを伝えることもできるようになります。

 

image

 

声は、非言語の領域で多くの表現をしています。

 

・声の大きさ

・声のトーン

・声のスピード

 

声だけでも、こんな風に多彩な表現をしています。

ここに表情やジェスチャー、姿勢が加わりますよね。

 

こうして非言語を磨いていきつつ、言葉を丁寧に紡いでいけば、美しい存在感の人になれるのでは…と考えています。

 

 

また、カウンセリングやヒーリングを仕事にする方は、目の前のクライアントよりも、ほんの少しゆったりと呼吸をするようにしてみましょう。

そうすると、気持ちが焦っているクライアントも、すーっと落ち着いて「今ここ」にいられるようになりますよ。

 

昔、大きく影響を受けた本の中に「声が全てを語っている」と書かれていました。

その時の理解以上に、今、声こそが、その人の個性すべてを物語っていると私は感じています。

声やオーラ、存在すべてを磨きたいと思う方は、ぜひこちらの記事もどうぞ。

 

 

 

宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。