「何かがちょっと違うかもしれない…」と、少しでも感じたとき(=違和感)は、サインをキャッチしているということです。
ハイアーセルフは優しいので、少しずつサインを出してきます。心の準備をするゆとりを与えてくれるのです。
カンが冴えている人は、初期のサインに気づき、すぐ行動に移すことができます。
だけどその逆に、変化が怖い(過去への執着が強い)と、サインに気づかなかったり、何度も来ているサインをスルーし続けていきます。
やがて、サインは大きなものとなり、選択の余地も少なくなります。最終的には「これをやる以外にない」となります。
セッションで受ける相談も、サインをだいぶスルーして行き詰ったというケースが多々あります。
けれども、どの段階であっても、それに応じたアプローチは必ずありますのでご安心を。(また追ってお話しますね。)
なんだか違う…と思いながらも気づかないふりをしていると、あっという間に一年、二年と時が過ぎていきます。
私が、ハイヤーセルフって優しいんだな…と気づいたのは、箱根へ移転した時のことでした。
それまでいつも人がワイワイいた楽しい青山サロンから一変し、いつも誰もいない。(笑)
誰も来ない → 時間がある。
富士山を撮りに行くという新しい趣味が生まれました。
箱根移転の翌年、翌々年にも、長年関わっていたものを手放す流れが起きました。
こうして、自分という存在の一部のようになっていたものを3年連続で手放すと、さすがに、何か仕組まれているようなものを感じました。
そこで、ノートに年表を書き、自分で観察しました。
やっぱりそうです。
私の場合、ずいぶん前から、一年にひとつ、大きなものを手放していました。
そして、俯瞰してみると、手放すたびに自由を手に入れているし、新しい生き方を見つけてきています。

今年の春分は7日間ヒーリングをお送りします。
7は変化を起こすのに効果的な数字なので、連続して毎日お届けします。
セッションで配信する動画では、さらに踏み込んでお話ししていきます。七福神をありありと感じていただければ嬉しいです。
春分の遠隔セッションはこちらのページからどうぞ。
それでは、今日もこの言葉で。
愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~
プライベートブログはこちらで更新しています。
メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)