ムナイキは、インカの地で伝承されていた、魂の目覚めのためのエネルギーです。
 
image

ムナイとはインカ時代から話されている言語・ケチュア語でI Love Youのこと。キとは、氣(Power)のことです。

古代のシャーマン達は、はるか先の未来に人々が文明や科学によって傷つけ合うヴィジョンを見ていました。

その未来が実現しないようにするためには、ひとりひとりが平和に生きることだと考えたのです。
 
そして、エネルギー伝授という形を使って私たちに儀式を残しました。
 
image
 
エネルギー伝授は覚者たちの間で受け継がれていき、やがてそれは南米へも伝わっていきました。

スペイン人の侵略によってペルーに疫病がもたらされたときに、シャーマン達は儀式を守るため高い山へと隠れました。

言い伝えの中で、「ある3つの条件が揃った時に地上へ降りて人々へこの儀式を伝えること」という約束がありました。

やがて時が満ち、2010年頃に、日本へもこのエネルギーが伝えられました。

私自身は、2011年から伝授を開始して、現在に至ります。
 

宝石緑 ムナイキ伝授会の流れ

所要時間は、約2時間30分です。
儀式は全部で9つありますが、一度の伝授会では3儀式をお受け取りください。

1 ムナイキ概要説明

2 儀式の伝授

3 皆さんで感想のシェア

 

 
「未来の地球を平和で満たすには、まず、地球に生きるひとりひとりが平和で愛に満たされている必要がある。」

トレーニングを受けたムナイキマスター(伝え手)が、対面でひとりひとりに儀式を伝えます。

このムナイキの儀式を湘南で受け取っていただくことができる機会が伝授会です。

ムナイキには、受け取り方が2種類あります。
 
1 無料伝授会に参加する
2 有料でマスタートレーニングを受ける
 
今回開催するのは1 の無料伝授会です。
 
 
ムナイキには9つの儀式があります。
 
オーラやチャクラを浄化する儀式や、思考とハートを調和させていく儀式など、受け取りながら目覚めへの道を歩んでいきます。

ムナイキについての説明を行ったのち、マラカスなどの鳴り物を用いて精霊(パワーアニマル)を空間へ呼び込み、神聖なる空間を作っていきます。
 

パワーアニマルは私達の魂を進化させるため、重要な役割を担っています。

また、各方位と精霊は密接な関わりがあるので、それについてもお伝えします。
 
 
祭壇のキャンドルに火が灯れば、伝授のはじまりです。
 

儀式はとてもパワフルなので、受け取ることによってオーラに古いエネルギーが溢れて出てきます。

それを「火の儀式」によって「洗い流して」いきます。
自分を大切にするということを取り戻します。
 


その平和の波動はどんどん広がっていき、身近な人を、出会う人を、そして土地を健やかにしていくでしょう。

儀式に使うキャンドルも、蜜蝋キャンドルにこだわっています。長時間灯すので、香りがないものを選んでいます。
 
 
ご参加の皆さんの感想をシェアして、伝授会は終了です。
 
 
以上が伝授会の流れです。
 
2011年から都内で毎月伝授会を開催し、2012年には福岡、京都、大阪へ。2013年には出雲、大分、鹿児島と、さらに広がっていきました。

昔、私が手帳に書いた 「旅をしながら仕事をする」 という願いまでムナイキは自然な形で叶えてくれました。
 
伝授会へお越しいただいた皆さんそれぞれに、様々な人生の発展をされていることをお聞きし、嬉しく感じています。
 

伝授会の時にお伝えするシャーマンの知恵は、日常の様々なシーンでも応用いただけるものです。

ケチュア語で、I Love You Power を意味するムナイキ。

ムナイキは、あくまで受け手の 「あなた」 が平和で幸せであることに主眼を置いています。

地球を救う人を育てよう!ということではなく、まず、一人ひとりが幸せであることこそ未来の地球のためになると知っていた、古代のシャーマン達の祈りと智恵です。



だから、参加される方は、自分の時間を思いっきり味わって楽しんでください。それが大事。

伝授会の時間、日常のことはいったん脇へ置いて、ただエネルギーを感じたり、心を感じて過ごす時間です。

伝え手であるムナイキマスターがファシリテートしていきます。
 


湘南サロンはアートギャラリーを兼ねています。
こちらのブログから写真をご覧いただけます。

 



ムナイキの儀式伝授用に作成した音楽CDはこちらです。

 

 

 

尚、当サロンはプラチナチタン光触媒・エアープロット加工を施した空気中のウイルス除去・除菌の施工施設です。安心してお越しください。

 

ご一緒するのを楽しみにしています。

 

 

宝石緑ムナイキ伝授会
会場: 藤沢市 (湘南台駅/辻堂駅よりバス利用)
日時:
2023年9月2日(土) 10:30~13:00

受講費: 無料(会場代として千円をお願いします)
お申し込み: こちらのページからどうぞ。

また、トレーニングのお問い合わせは竹内ミカまでお願いします。



それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ
 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)