言葉と、言霊。
似ているようで、何が違うのでしょうか。
体感しながら言霊を知っていく講座のお知らせです。
言霊とは、エネルギーを乗せた言葉のことです。
エネルギーを言葉に乗せるためには、いくつかのポイントがあります。身体の使い方や声の出し方を実習を通じて学んでいきましょう。
カリキュラムは、4ステップです。
祈るときの身体の使い方
祈るとき、拝むとき、身体には異なる力が作用しています。
今の行動が自分の身体にどんな力を起こしているか、自覚していきましょう。
身体のテンション&リラックス
緊張とリラックスを交互にしていくことが大事です。
なんでも全力投球の方は身体が常に緊張状態にあります。
リラックスした状態も作りだしていきましょう。
「ことば」を「言霊」にする
話すときに使う言葉と、言霊として使う言葉のエネルギーは全く異なります。言霊を発するとき、人は楽器のように全身が振動します。ぜひ体感してみてください。
基本の祝詞実習
祝詞を単に読み上げることと、言霊として身体を使って全身の振動で唱えることは、まったく別です。
言霊で祝詞を奏上するには数年以上の練習が必要ですが、今回のワークショップでは、毎日のお祈りの時に活用することができる言霊を数種類、お伝えします。
私達が日常で使うコミュニケーションには、言語と非言語があります。
言語とは言葉。
非言語とは言葉以外の表現ということ。
つまり非言語とは、「目に見えないエネルギー」 の領域を多く含みます。
このセミナーでは、「言霊」 が上手く働けるように、頭と心の中にある、言葉の前段階のエネルギーを捉えていきます。
思い込みや決め込みといった歪みを取り去って、純化した言葉にエネルギーを持たせていくと、言霊として世界を創造しはじめます。
願いが叶うのは、純粋な言霊を発するから。
願いが100%そのまま叶わないのは、言霊化できていない部分があるからで、そのパーセンテージ分が叶わないのです。
言霊は体術です。
だから、身体を使って言霊を体感していくことを行います。
このセミナーは録音OKです。何度も聴いて、コツを体得していってください。
様々なエネルギーの込め方を体験して、ご自分が使う言葉が言霊へと昇華していくよう実践を重ねましょう。

幸せを呼ぶ「言霊」セミナー
日時:2022年 10月31日(月)14:00~16:00
会場:JR大磯駅・徒歩3分
(お申込み後にご案内します)
参加費:1万円
お申込みは、鈴木あきこさんまでお願いします。