8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。
今日から第5回で扱う予定のテーマ「メッセージを受け取る」について5回に分けてお話していきます。今日は5回目です。
あらゆる存在からのメッセージを受け取ろう
身近にあふれるメッセージをキャッチしよう
行動しながらサインを確認しよう
思った通りにコントロールしようという気持ちを手放そう
グラウンディング - スピリチュアルと現実は同時進行
もしも凶のおみくじを引いたときは ← この記事
おみくじを引いて、書いてある内容が神様からのメッセージだと多くの方が受け止めていると思います。
もちろん、神様からのメッセージと受け止めることもできるのですが、自分が自分にメッセージを渡していると読むこともできます。
これはあらゆることに通じています。
自分のエネルギーが、引き寄せるものすべてを決めているのです。内外相応の理、つまり内にあるものと外にあるものは同じです。
私たちは、誰かに相談する前に自分の中で答えを持っていることがありますよね。
わかりやすいエピソードをご紹介しましょう。
私の親友は、実家を出て一人暮らしをすることが夢でした。
だけど一方で、母親が心配するだろうなぁとも思っていました。
誰かに「一人暮らししようと思うんです」と相談すると、「お母さん、心配されるんじゃない?」というアドバイスを聞くことになるのです。
ある時、意を決して一人暮らしを始めました。
すると、周囲の人々は、「よく実家を出られたね~」と称賛してくれたのです。
心にあることが、外に現れるということが分かりますよね。
「みんなそう言ってるもん!」という状況は、内外相応で考えれば当たり前なのです。(笑)
こう伝えると、ロマンが無くなってしまうかもしれませんが、すべては自分が選んでいるからこそ、自分の意志によって、引き寄せるものを変えていくことができるのです。
もしも凶のおみくじを引いたときは、あらためて、
「どんなことに取り組めば良いかを教えてください」と
何度も祈り、身体から変な力が抜けたところで、もう一度おみくじを引いてみましょう。
おみくじを引く瞬間の自分のエネルギーが、おみくじの内容に反映されていることに気づくでしょう。
私がよく見るのは、
「私、いつもおみくじで凶を引くんです~」
と言いながら引く人です。内外相応なので…(以下省略)
脳は自分の声を最優先しますから、私は運が悪いとか、凶を引くと言えばそうなります。
自分にかけた呪いを解けるのは、自分だけなのです。
心と天気も内と外です。
私がよく言う言葉は、
「虹は見るもんちゃう。出すもんや!」
サインについて、興味深いもうひとつのエピソードをご紹介しましょう。
私は厳島神社を参拝するたび、回廊修復にご寄進させていただいています。
ある時、手元の一万円札を見たら、7777333という風に、7と3だけが並んでいました。
ちょうどこの時、ご寄進の額は7万円のところに名前が掲示されていたので、
1万3千円をご寄進して、合計8万3千円になるようにしてみました。そうすると良いんだろうなぁと思ったのです。
帰り道、数字のことを考えていて、気づきました。
「はちまんさんぜんえん
はちまんさんぜんえん … あ!八幡さん!」
まるでダジャレですが、宇宙からのサインは受け取る人に分かりやすい形でやってくることが多いのです。
そして私の旅は、厳島のあと大分へ移動して宇佐神宮へ向かうことになっていました。八幡さんです。
こんな風に、神様からのサインやメッセージを読み解くには、柔軟な心がいちばん大事です。
こちらは柔軟な発想のおみくじです。
9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。
通信講座5日目は「メッセージを受け取る」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。
新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。
講座の詳細はこの下にてご案内しています。
それでは、次回は、6日目「サインを言語に置き換えていく方法」をテーマに、
「受け取ったサインを感じて解釈していこう」
についてをお話します。
どうぞお楽しみに!

スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)
【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。
・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。
詳細ご案内は、こちらのページにあります。