言葉と、言霊。
似ているようで、何が違うのでしょうか。

奈良県にて、体感しながら言霊を知っていく講座を企画しました。



さて、私の二十歳代といえば、父の勧めで自己啓発や成功哲学の本とセミナーにかなりの時間を費やしていました。

私の疑問は、成功哲学を実践していて願いを叶える人と、そうでない人の違いは何だろうというところでした。

 

なぜ、同じ情報を受け取って、効果の出方に違いがあるのだろう。

そんなことをいつも考えていました。



竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ 

(父と台湾・烏来の滝にて 1996年)


やがて、30歳でカウンセラーになり、様々な心理学やメソッドを学ぶなかで、疑問が解けていきました。

この世界のほとんどは目に見えないエネルギーで作られているということを感じるようになりました。

そして、


何を味方につければ願いが最速で叶うのか?と突き詰めると、「言葉」 と 「エネルギー」 の両方を取り入れていくことだという結論に至ったのです。

6238510675027648050.jpg

「宇宙が動いてしまう言霊のつくりかたを伝えたい」 

 

これが、今回お伝えする講座の趣旨です。

私達が日常で使っているコミュニケーションには、言語と非言語があります。

言語とは言葉。

非言語とは言葉以外の表現ということ。

 

つまり非言語とは、「目に見えないエネルギー」 の領域を多く含みます。
 

このセミナーでは、「言霊」 が上手く働けるように、頭と心の中にある、言葉の前段階のエネルギーを捉えていきます。


 

思い込みや決め込みといった歪みを取り去って、純化した言葉にエネルギーを持たせていくと、言霊として世界を創造しはじめます。

願いが叶うのは、純粋な言霊を発するから。

願いが100%そのまま叶わないのは、言霊化できていない部分があるからで、そのパーセンテージ分が叶わないのです。

言霊は体術です。
だから、身体を使って言霊を体感していくことを行います。

このセミナーは録音OKです。何度も聴いて、コツを体得していってください。

IMG_20161018_044259287.jpg

●ステップ1 … 脳内の雑音を解放してクリアにする

人の頭の中には、数えきれないほど多くの想念があります。
それはまるで、モノが溢れてしまった部屋のように混乱しています。ステップ1のワークでは、それらのノイズを解放します。思考がすっきりします。

●ステップ2 … 深い願いや思いを引き出す

効果的な問いかけを繰り返しながら、意識の奥のほうにある小さな願いまで見つけ出していきます。



●願いが叶う言霊へと変換していく


浮かんできた言葉を、エネルギーを持った 「言霊」 へと進化させていきます。

●「祈ること」と「拝むこと」の違いについて

純粋な祈りを行うとき、身体の細胞が振動する感覚を得る方も多いです。 実習を通じて、「祈り」と拝みを試してみましょう。
 

●アファーメーションと言霊の違いについて


言葉にすることで、感情は客観視が可能なかたちとなります。自分の内側から、外側へと感情を取り出して、主観を離れて観察することができます。

聖書のヨハネ福音書では、「初めに言葉ありき、言葉は神であった」と記述されています。

実際に例文を用いて、願いが簡単に叶う言霊へと作成していきます。

自分をどのようにデザインしたいのか
世界をどのようにデザインしたいのか

これを、言霊、数霊 音霊 形霊で表して、そこに生まれるエネルギーを感じてみようという趣旨です。

 

様々なエネルギーの込め方を体験して、ご自分が使う言葉が言霊へと昇華していくよう実践を重ねましょう。

 

ご一緒できますことを楽しみにしています。


 

■ 幸せを呼ぶ「言霊」セミナー



宝石緑 幸せを呼ぶ「言霊」セミナー

日時:2022年 9月25日(日)10:00~12:00
会場:奈良県生駒郡(最寄り駅は竜田川駅です)
参加費:1万円

お申込みは、西川菜緒子さんまでお願いします。

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)