あなたは

自分を切り替えるための

スイッチを持っていますか❓

ニコニコニコニコニコニコ



あなたの中には「スイッチ」があるかな?




例えば私は

朝、起きて出かける用意をする時に


顔を洗うということで


スイッチが入りますニコニコ



顔を洗いながら


寝起きのダラダラ気分も

一緒に流れてくれるみたい

ニヤニヤ笑



他にも


今日は飲むぞ生ビールキラキラ


と決めた日は

しこたま飲んでメイクだけ落として寝て

どんだけ酔ってても、化粧だけは根性で落とす←笑


次の日の朝にお風呂に入ります🛀キラキラ

元々お風呂入らずに布団に入るのは嫌なタイプなので

部屋着に着替えて、枕部分にはタオルを引いて寝ます笑



お風呂に入って綺麗になったら

二日酔いの心も身体もスッキリとして


1日を始めることが出来る

スイッチになっているからニコニコ




他にも


朝起きたらまずは

水(白湯)を飲むとか

眠りの世界と現実の世界との切り替えに使ってる


家に帰ったら手を洗うとか

外モードから家モードに切り替えている



私が太陽🌞魚座うお座(水星座)だからか


スイッチの切り替えには

水が関係しているように思ううーん

これはまだ検証中。

私以外の水星座の統計はあまり取れていないから



水星座だからか

無意識に「水」を切り替えのスイッチとして

使っていたと思う



でも私、

月🌝が牡牛座おうし座(地星座)やからか



よし、今日も頑張るぞ‼️



以外の感情の切り替えは


五感を刺激することも多いんだよねウインク



自分の見た目を

ファッションで整えるとか(視覚)


大好きな曲を聞くとか(聴覚)


お気に入りの香水を付けるとか(嗅覚)


美味しいモノを食べるとか(味覚)


子供を抱きしめるとか(触覚)



そんなところから私は

感情の切り替えスイッチを作っている。



五感を刺激すると

テンションが上がるんだよね〜

だからどんなに落ち込んでいても

一気に前向きになれる✨




あなたの自分スイッチは何ですかニコニコ


そしてそのスイッチ、

あなたはちゃんと自分で自覚していて


自分に元気がない時とか


やるぞ‼️と頑張ろうとする時に



自らの意識的に

そのスイッチ、押せてますか❓




自分スイッチを知ることは


自分自身と仲良くなり


自分の望み通りに

動けるようになるためにも

とても必要な情報なんです照れ飛び出すハート




なので


日々の自分を

よーーーく観察して


どんな時に

自分スイッチが押されているのか❓


チェックして


その知識を活用して下さいねウインク飛び出すハート






👇🏻関連記事


メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちらから
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha