長女が東京

次女が京都に住み出して

もう、丸2年は経っているので



長女も次女も

まぁまぁの頻繁で帰ってくるとはいえ



基本は一応、

三女と二人暮らしの私ニコニコ



長女は少なくとも1〜2ヶ月に1回(多い時は月2)

次女は少なくとも2週間に1回、

春夏冬休みはべったりと帰ってきていますが←笑




我が家の三女は



お母さん部屋が散らかってるから

そこの荷物を片付けて〜



ってお願いしたら片付けてくれるし



お母さんお風呂入ったから入りな〜



って声掛けたら入ってくれるし



お母さん予定があってママが〇〇出来ひんから

代わりに〇〇やっておいて貰えると助かる



ってお願いしたら

ちゃんとやってくれるので


三女と2人の時は

いつも穏やかな時間を過ごしていますキラキラ




え?それって普通やんキョロキョロ⁉️



ってな声が聞こえてきそうですが



上2人は全く殆どしてくれないタイプなので

自分の都合や意思への優先度が高過ぎるので



声を掛けたらしてくれる

三女の優しさを、


2人きりの時はいつも

感じております

笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ



私の親の金婚式お祝い旅行にも

お願いしたらついて来てくれたしね♡




もちろん電球キラキラ


いつもいつも

言われてすぐにするばかりではなく



うさぎ今すぐには難しい〜

コレが終わった後にするね〜 とか


汗うさぎあ❗️後でしようと思ったまま

忘れとった・・・‼️



ってなことも全然あるんだけど



魚座の私としてはこの時の


三女の言葉使いや表情、態度を見てたら

全然、嫌な気持ちにならないんだよね照れ



三女と2人きりだと

お互い、穏やかな心持ちのまま過ごすことが出来る




我が家の家族は私以外

風星座の特徴を持っているから


私と三女は基本的な

「当たり前の価値観」が違うのに


なぜにこんなに

穏やかな日々を過ごせるのかというと



私とのコミュニケーションで

三女が



天秤座特有の、

人当たりの良さ



を使ってくれているからだと思う。




私が嫌な気持ちにならないような

言動を選んでくれているから


私も三女に合わせて


三女にとって心地の良い

言動を無理なく選べているんだと思う。



それが循環する空間になるからか

全然喧嘩にならないし


一緒に楽しみながら

何かをすることも多いし


三女が甘えたい時の言動にも


「可愛い奴めデレデレラブラブ


と思いながら、まんまと

三女の思う通りにしてしまっているニヤニヤ笑



そして、そんな自分が心地良かったりする♡笑




私は

冥王星天秤座世代なので


コレは三女が作ってくれている

空気感のおかげだと分かっているのですが



私にはもうひとつ

天秤座のある位置にドラゴンヘッド

というものを持っているので



私にとっては



未来へ進むために

取り組むべき課題



の感覚でもあるんですニコニコ




三女の持つ、この天秤座の感覚を

私も持てたら



私の人生が

もっともっと生きやすくなる



と思うので



三女の言動が

めちゃくちゃ学びに

なってます‼️

ガーンガーンガーン



小学生の頃の三女↑ 

今は中学生ですが

私にとってはずーっと「先生」です♡




人当たりが柔軟で

自分以外の人のことを考えながら

言葉を発する天秤座てんびん座キラキラ



世代星でもあるから

この感覚がとても大事なことは

身に染みて分かっているのに


私自身、風星座を持っていないので


表現の仕方を

間違えてしまうことも多かったんだけど



三女の言動の選び方


そして、それに対しての

心地の良さから



普通ーーーに日常を過ごしているのに

学びになることが多いなぁ〜と思う照れ




天秤座は


自分と相手がいるということを

当たり前にコミュニケーションを取る

星座ですてんびん座キラキラ



なので

コミュニケーション的には1番



自分と相手の

バランス感覚を重視しながら

発言や行動をする星座



なんですウインクラブラブ




なので、



魚座の私みたいに

なんでも受け入れるわけではなく


自分本位に主張を強く持つのでもなく



お互いの心地良い着地点を

瞬時に理解して


そこで理解したことを

決定的に守ってくれる



それが天秤座さんてんびん座なんですおねがいキラキラ




私は「自分本位」か「皆」に対しての

星しか持っていないので


「私」と「あなた」を感じながら

お互いにとってより良い形にする


という

天秤座さん的な感覚を

持ち合わせていないので


それを持っている三女から

その感覚を学べることを


今、この三女との2人暮らしで

とても感じているというお話でしたウインク







👇🏻関連記事


メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちら
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha