LINEでの
毎日のフィードバックをし始めて

ひと月ほどしてからの
第二回コンサルキラキラ


この日は


断捨離をテーマに

コンサルや座学を取り入れた学びでした。






内容としては



▪️前回のフィードバックと現在位置の確認


▪️断捨離をする前に自分にすると良い質問


▪️手持ちのアイテムの断捨離候補発表


▪️コーデの引き算に対する学び


▪️アイテムごとのバランス調整の仕方



などなど

今回も盛り沢山の内容でしたが


前回のように
Eさんにビビられないように←笑

資料枚数的には、気持ち控えめの
ボリュームを意識しつつ


けれどもとても大切なことを詰め込んだ
第二回目のコンサルでした照れラブラブ





まずは宿題として

自分の手持ちアイテムの断捨離候補を
用意して貰っていたので

それを
理由とともに発表して頂きましたウインク


コレをすることで


自分にとって、断捨離候補になる
アイテムとはどのようなものなのか?
自覚することが出来る

・今まで持っていた経験から
自分にとって本当にいるものなのかどうか?
考えることになる

・断捨離アイテムに対して出てきた
ワード達から、本当に欲しいと思うものを
知ることが出来る


ようになります照れラブラブ



そして今回の座学では


コーディネートする中で
1番大切で、実践的な学び


をお伝えしましたニコニコ



私自身もそうなんですが

Eさんも
自分の手持ちのアイテムに
かなりの愛情を持ってらっしゃる方。


そういう人って


ど〜うしてもコーデで
盛り過ぎちゃうんですよ‼️
えーんえーんえーん


なので

コーデでの
引き算を意識することの大切さ

それぞれのアイテムごとの
ちょうど良い基準のバランス

コーデで迷った時に意識して欲しいこと


などをお伝えさせて頂きました照れラブラブ


前回の座学の学びの
「基本のコーデの組み方」よりも

更に踏み込んだ、細かな内容が多く


かなり実用的なので
とても役に立つ知識ばかりだったのですが


Eさん的には、第一回コンサルに続き
インプットが多い時間だったと思いますショボーン
頭の中、いっぱいいっぱいでしんどかったよね〜( ;  ; )



けれども


今、学んでいることは
この先のどんな所に繋がっているのか❓


ということも
一緒にお伝えすることで


Eさんの中にある
学びへのモチベーションを保ちながら

ゴールに向かって着々と

2人で足を進めて行く時間と
なりました照れラブラブ


Eさん
第2回目コンサルの感想


「今はインプットが多くて
アップアップしているかもしれないけれど
じきに慣れる」
と言ってもらったことで
コレは今だけの大変さなんだと
分かってホッとしました。


「ショッピング同行は
自分で買い物出来るようになるための
予行演習」

という言葉も心に残っています。

卒業後を見据えたレッスン内容に
なっていることを
改めて認識させてくれる一言だったので

「よーし!1人立ち出来るように
頑張るぞ」と決意を新たに出来ました。


「品よくカジュアルが上手」
「重すぎず軽すぎずのバランス調整が
上手になってきた」
などのフィードバックも嬉しかったです。

自分では自分の成長が見えにくかったり
上手くできないことに
目がいってしまったりするので

他の人からの高評価は
前進していることが感じられて
やる気アップにつながりました。


アクセサリー3点セットを
具体的に考えたり

神戸で夜景が見られるお店を
予約しようという話になったりなど

女子会的な話題で
キャッキャ出来たのも楽しかったです。



コンサル後に、パチリ⭐︎

インプット大量後でお疲れだったと思われますが

最後に、めちゃくちゃ楽しい計画を立てた2人♡




次回、第三回目コンサル後の
ショッピング同行の場所や日時が決定され


まだ直接お会いしたことのない
Eさんとやっと会えることに


初めましてで出会う
ドキドキの緊張感ラブラブ

絶対に楽しませたい炎‼️という気持ちから

Eさんのリクエストを叶えたいキラキラという
ワクワクする気持ちが入り混じりながら


この後も
学びが進んでいったのでした爆笑





👇🏻関連記事


キラキラ公式LINE特典キラキラ

・「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者無料配信)

・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡



三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
一緒におしゃれを楽しもう♡


👇🏻三葉のホームページ

ただいま提供中の
サービス一覧を掲載しています
詳しい自己紹介やInstagramへのリンクも
こちらから