お互いに、万端に準備してからの

LINE de おしゃレッスン
第1回目のコンサルが始まりました。


この日の
コンサル内容としては


◼︎スクラップBOOKから出てきた
ワードを書き出し、
「Eさんの軸とは、どんなものなのか?」
をEさんと私、共通で認識する


◼︎LINE de おしゃレッスン後の
Eさんの4ヶ月先のゴールを決める


◼︎「コーデの組み方の基本」を座学で学ぶ


というようなことをしましたウインク


いよいよ始まりました!!




Eさんが作成された
スクラップBOOKを一緒に見ながら

私からの質問に

ちゃんと誠実に答えを返して下さる
Eさんの言葉達を拾っていって

Eさんの軸を
私と共通認識出来るようにと
メモ魔と化す私📝✨
ご本人が、え?いつメモってたの!?と
仰っていた位、目立たず地味にメモっております♡笑


ふんわりとした想像の世界を

自分にしっくりとくる「言葉」で
表現することで

それは「あなただけの世界」ではなくなり
誰かと共通認識出来るようになります


だから、言葉にすることって
めちゃくちゃ大切なんですよね照れキラキラ


なので

Eさんの中だけにある「世界」を

Eさんにしっくりくる言葉で表現して
私にも分かるように教えて頂きましたウインク


私の知らない、Eさんの中にある

キラキラ世界を教えて頂きました。




そして

おしゃレッスンでの4ヶ月間の努力を
ちゃんと現実の形にするために


4ヶ月後のゴール


をご本人に決めて頂きましたウインク


今から歩む方向に
つま先が向いていないと
ゴールには辿り着けない


と私は思っているので


つま先をゴールに向けるため


おしゃレッスン後の自分が望む姿を
想像して貰いましたおねがいキラキラ



Eさんから出てきた
この学びでのゴールは


◉おしゃれに対して
自分の中で
満足できる基準を知る

◉ノイズが無くなり
「今日は、これが私にとっての正解」と思えるようになる


というものでした。



そして

コンサル以外に
座学の時間も取っていました。


Eさんは

「やってみよう音符」と
すぐに行動に移すことが出来る方なので


おしゃれを体感しながら
自分に取り入れる形で学んでらしたのですが


おしゃれの知識に対して

知ってることと知らないことが
混じり合っている状態だったんですね


Eさんが不安になる原因の1つ
ここにあると思ったので


おしゃれの基礎的な知識を
一度、しっかりと学ぶことで

この先のEさんの心を助けてくれるだろう


と思い

学びの時間も取らせて頂きました照れ



初回である
第1回目の座学では

コンサル後から始まる、毎日の自撮り

に対する下準備になる学びを、と思い


コーデの組み方の基本


についてお伝えしました電球キラキラ



けれども私が
あまりにも張り切り過ぎて


資料の枚数を見たEさんを
ビビらせてしまいました‼️
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


Eさん、ビビらせてごめんなさい!!




けれども

これから毎日
自撮りコーデをしていく時に


この学びはきっと
始めに知っておきたいだろうな〜うーん


と思い、初回である今回の座学は
詰め込むことにしました真顔キラキラ
2時間のコンサル予定が
しれっと3時間になってもたしね!!笑



資料が届いた時には
めっちゃビビっていたEさんでしたが

届いた後、資料に目を通してから
受けて下さったので


アセアセ「全然難しい内容じゃないのよ〜
枚数が多いだけなのよ〜」


という私の言葉が嘘ではないと
分かって頂けた上で受けて貰えましたニヤニヤ笑




Eさん

第1回目コンサルの感想



「純度高く自分の人生を楽しむために
素敵な自分であることが必要、
だからおしゃれをする」

これを自分で認識出来たことが
大きかったです。

問いかけてもらったからこそ出てきたことで
問いって大切だなと改めて思いました。

自分にとって必要だから
やっているのだとわかったので
よりまっすぐに邁進していけます。


自分の中から出てきた気持ちに対して

どうして?なんで?と一歩踏み込んで
もっと深く質問してみることの効果
早速感じています。

自分に対して今までよりも
寄り添えている感覚があるし

その日のコーデのテーマが
より明確になるので

どういう手法でそれを表現しようか
考えやすくなった気がしています。

寄り添ってもらうって
やっぱりうれしいですね。


ここをこんなにしっかり
深堀してやっている人ってきっと多くなくて

少なくともこれから4か月
これを続けていくってなんだかすごいぞ、
とワクワクしています。



コンサル後に、パチリ⭐︎

ご感想ありがとうございました♡




この
第1回コンサル後から

LINE de おしゃレッスン
私が名付けた由来でもある

学びのレッスンが始まります真顔キラキラ



長くなってしまったので
続きはまたウインク






👇🏻関連記事


キラキラ公式LINE特典キラキラ

・「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者無料配信)

・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡



三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
一緒におしゃれを楽しもう♡


👇🏻三葉のホームページ

ただいま提供中の
サービス一覧を掲載しています
詳しい自己紹介やInstagramへのリンクも
こちらから