⚠️ただ今、2023AWトレンドBOOK作成

LINE de おしゃレッスンなどの予定が目白押しで

ブログの更新頻度が遅くなってますこと、ご了承下さい。





世の中に大半にいる人と同じように


私は平和主義なので


基本、いつも平和な毎日を送っていますが



それでも学生の頃などは

沢山の人間がいる集団生活の中にいたので



人が嫌な気持ちになることを

知っていながらも

わざと人にそれをやるような

性格が悪い奴もちょいちょいいました真顔

いじめっ子とかね



でも、実は私は

そんな意地悪人間に出会っても


基本、いじめられたことはありません。



なぜならば



嫌なことをされた相手には

面と向かって

「嫌だ」と言えるからです。


「嫌」が言えるヤツはいじめられない←コレ、多分真理




例えば


陰湿系女子あるあるの


今日からあの子無視しよう、の

ターゲットに選ばれたとしても



無視して来る子に


「何で無視するのん?」


って普通〜に聞くし



ずーっとわざわざ嫌味言うて来る子に


我慢ならんくなってきたら


「前から思ってたけど

何でいっつも嫌味言うて

来るのん?」


って聞いてました。



意地悪には質問で返すwww




そうすると

言われた相手はめっちゃ怯みます驚きアセアセ



今まであんなにチョーシこいて


ふふんニヤニヤ笑いと笑顔を浮かべながら


人が嫌な気持ちになることを

平気でしていたくせに



私が一言、相手の目を見て質問しただけで

一気に顔がこわばりますゲッソリハッ



なぜならば



人様に胸の張れないことを

しているって

自分で知っているから。



悪意に悪意を返したら反発されるだろうけど

なぜ?どうして?には、なぜか怯むんですよね〜

そしてもう、意地悪をしてこなくなります。




人に意地悪をされたからと

その人に意地悪し返すことは出来なくとも



どうしてこんなことするの?



って聞くことなら、出来ませんかニコニコ



いじめられた経験のある人って


人の気持ちを

思いやってあげられる人が多いから



不安もしかして何か

相手の気に触ることをしちゃったのかしら?


不安私がドジでのろまな亀だから

腹を立てさせてしまったのかしら?


不安 きっと彼女

こうして欲しかっただろうのに

私の力不足でそれが出来なくてごめんなさい



なーんて


嫌な態度を取るには理由があると


その人に気遣いながら

アレコレ自分の悪い所を探し回りますが



こちらから色々考えて

気を使ってやる必要は

本来、全く無いんですよ♡

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



こっちに不満があるならば

向こうが言葉で伝えればええだけやねんから♡




例え

相手に対して


自分が何か嫌な気持ちになることを

してしまっていたとしても



それに対して何も言わずに

陰険な行動をとってくる奴は



自分に対して礼儀を

払ってくれていないので


下手に出る必要は

全くありません。

あなたの方がよっぽど

嫌な気持ちにさせられてるのですよ?

それに気付きましょう





本当は、人に意地悪をする人こそが

何らかの問題を抱えているんですが

あなたは悪くないんだから堂々としておけば良いのよ




もしもあなたに

問題があるとすれば、その先。



虐げられることを

受け入れてしまっている



ということにありますショボーン




それをしてしまうと



自分の人生の決定権を

自分を虐げている奴に委ねてしまう



ことになってしまうから



絶対に

受け入れてはいけないんです‼️

ガーンガーンガーン



決定権を手放した途端

自分の中から出てくる勇気を持つことが

めちゃくちゃ難しくなってしまうんです!!




こんな風に

分かりやすいものだけでなく



会社でいつも

気が強い上司に嫌味を言われるのを

我慢している


ママ友グループのリーダーが怖くて

本心を言い出せない


亭主関白の旦那さんの

顔色を伺いながら行動を決めている



などなど



これらも全部、そうですよキョロキョロ




人の気持ちをも考えるような

優しい人達や


周りの空気が読めるような

敏感な人達は


こういう事態に陥りやすいですが



自分を大切に扱ってくれない人間に



自分の人生の決定権を

委ねないこと、


もしも手放していたと

気付いた方は

今すぐ取り戻すこと!!




自分で自分のことを守ってあげるためにも

決定権を絶対に人に委ねないで下さいねウインク








👇🏻関連記事


メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)
⚠️ただいま作成中!!

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちら
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha









(登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡

三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
一緒におしゃれを楽しもう♡


👇🏻三葉のホームページ

ただいま提供中のサービス一覧を載せています
⚠︎隠れサービスのホロスコープもあります♡