この間、公式LINEで



初めてガーン‼️



男性からご質問を

頂きましたーーー!!



Eさん、ご質問ありがとうございます!!




何を着たら

おしゃれになるのか

分かりません


教えてください。




というご質問と共に


普段着のEさんのコーデ写真が

添えられていました📷キラキラ




「おしゃれ」と一言でいっても



・どんなファッションがしたいのか?

男性は、女性ほどファッション系統がないにしても

人それぞれ好みの違いはありますよね?



・おしゃれになることによって

どんな目的があるのか?

例えば、婚活中の人は

女性ウケの良いファッションを取り入れるというように

何か目的があるのならば

それに相応しいTPOを意識せねばなりません



・普段、どんな日常を送っているのか?

人によって「日常」は違うので

日常使い出来るアイテムをプラスする形にしないと

そのアイテムを着る機会がない(=お金が勿体無い)



その辺りが分からないので

聞いてみると



綺麗めカジュアル



とお答え頂きましたニコニコ




送って頂いた

Eさんのコーディネートは


定番カラーでまとめられていたので


カラーとしては

大人っぽく、落ち着いた印象な上に



シルエットも今っぽく


おしゃれに悩むほどの違和感は

特にありませんでしたが



綺麗めカジュアルの

おしゃれがしたい



となれば、大きな問題点が電球キラキラ



全然アリなコーデだけど

「綺麗めカジュアル」を目指してるならば

1番大切なことをクリアしていなかった!!




実は



男性のファッションで

とても多いのが



この時のEさんと同じく



カジュアルアイテム

だけでコーデをする


という着こなし方‼️





実は


アメカジ好きな男性って

めっちゃ多いんですよねニコニコ

アメカジ→アメリカンカジュアルの略

Tシャツ+ジーンズなどのラフなカジュアルファッション



デニムにこだわりがある方や

スニーカーをコレクションする方に


男性が多い所からも

分かって頂けると思います真顔キラキラ




けれども


カジュアルアイテムは

若さの象徴アイテムでもあるので



全身カジュアルアイテム

だと


歳を重ねてくると

段々と似合わなくなってきて

しまうのです‼️

ガーンガーンガーン



おしゃれ迷子の原因は

男性も女性も一緒なんですよね〜(^_^;)




特に、歳を重ねてきた方

まだ歳を重ねていなくとも



綺麗めカジュアルを取り入れたいならば



綺麗めアイテムを

取り入れて

コーディネートしましょう‼️

ガーンガーンガーン




男性のファッションアイテムの中で

綺麗めアイテムとは



普段使いの例でいうと



トップス←シャツ

ボトムス←スラックス系の生地のパンツ

靴←ローファー



って感じですかねにやりキラキラ




コレらをプラスしながら

コーディネートすることで



簡単に

綺麗めカジュアルコーデに

なります!!ガーンガーンガーン





私の中の

男性ファッションに関しては完全に



私の大好きな

MBさんの受け売り部分が多過ぎるんやけど

MBさんのファッションの解説能力、マジで神!!



ドレス(綺麗めアイテムのこと)

カジュアルのバランスは

7:3の大原則



のお話もお伝えさせて頂きましたウインクハート




でもコレ、マジそうなのよデレデレラブラブ



うちの旦那さんって

52歳なのにめっちゃおしゃれなんやけど

地元男性の中で1番おしゃれと思ってる嫁←笑



MBさんのファッションロジック



よ〜く見てみたら

めっちゃ取り入れてるもんびっくり‼️

⚠︎旦那さんはMBさん理論を知らないけど

おしゃれ男子なので、普通〜に取り入れてるのよ!!

だから、ロジックはちゃんとあるんです♡





「専門的」という意味では

私の知識は足りないかもと思われますが

一応、女性専門のスタイリストなんでw



コーデの組み立て方の知識

ちゃんとありますので



もしも

周りに相談する人がいないのならば



男性からのご相談も

お受けさせて頂きますよデレデレラブラブ




やっぱり、カッコいい男性が増えれば

女性が喜ぶからね‼️ニヤニヤ飛び出すハート

⇧お受けする理由♡




なので



女性だけでなく


男性からの質問にも

お答えさせて頂きますので



何か

ファッションでお困りのことがあれば


公式LINEへ質問、して下さいねウインクラブラブ







👇🏻関連記事



メール公式LINE特典キラキラ



・「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエストを送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡

三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
一緒におしゃれを楽しもう♡


👇🏻三葉のホームページ

ただいま提供中のサービス一覧を載せています
⚠︎隠れサービスのホロスコープもあります♡