昨日のセミナーの興奮が覚めやらない状態で今朝を迎えました。
さて、コンサルタント主催の経営・マーケティングや同業者のセミナーに参加する方は大勢いると思います。
その時に感銘を受けて「やっぱりこれからは○○だよね」とすぐに真似をしようとするのは危険です。
たとえば、昨夜のセミナーで興奮した私が「やっぱりこれからは遺言もアプリだよね」と思って開発に没頭するようなことです。
もし感銘を受けたなら、「なぜ」その方はその手段を選んだのか、「なぜ」このような成果を産み出すことができたのかを、とことん考えて見ることが大切です。
そうすると、成功の裏に隠れているストーリーが見えてきます。
このような訓練を積んでいくと経営センスが磨かれます。
Android携帯からの投稿