● 『自己成長の、自動アップデート機能』を手に入れる

 

 

こんにちは!

 

生き生きビジネスコーチ/GFサポート代表の

竹内です!

 

 

第5回は「具体的な行動に落とし込む」

という内容でお話しさせて頂きました。

 

 

なかなか行動できない人は、

 

・快適さを基準として、

・夢中になれるものを探すのが早い。

 

という話でしたね!

 

 

では、早いもので

 

 

第6回目の今回は、

「自分らしさへのステップの最終回」となります!

 

 

「成長し続ける」という内容で、

お話ししていきますね。

 

 

まず、成長とは

どういう状態を指すかというと、

 

 

自責だったり、課題解決能力だったり、

向上心だったり、と色々あると思いますが、

 

 

私が思うに、

「理想の自分に近づいているか」

重要だと思っています。

 

 

他人軸、他人の人生に向かって

成長していきたくはないですよね。

 

 

「理想の自分にまた一歩、近づいた!」

 

 

この状態が、

「成長を実感できている状態」では

ないでしょうか。

 

 

そして、そこに立ちはだかる壁としては、

 

・やる気がでない

・何して良いか分からない

・成長している実感がない

 

このような感じだと思われますが、

 

 

今までのステップの説明を

読んでくれた方は、

 

 

『今までのメールが、こういった問題が解決できる方法だった』

 

と、気づかれるかなと思います。

 

 

ですので、今までの内容を

日々、実践していけば

 

 

「成長するのは確定した!」

といっても、過言ではないのです。

 

 

そして、それを繰り返し行ううちに

一年も経てば、

 

 

「一年前の自分とは、全く変わっている自分」

に気づけます。

 

 

現在、成功している人も

完全に、未来を想像出来ているわけではなく、

 

 

日々、実践した結果、

成功した自分がいるだけなのです。

 

 

やることとしては、

 

「自分の本当の心の声」を聞き、

「自分の行動を条件付けせず」に、

「自分のことを、信じて行動し続け」れば、

 

きっとあなたも成功します!

 

 

そして、そんな中で

 

・大事な仲間

・パートナー

・メンター、師匠

 

などが、自然と現れてきますよ!

 

 

今回、一番知って欲しい内容は

『自分を知り、理想を掲げ、行動すれば永遠に成長曲線に乗れる』

ということです。

 

 

それは、決して楽な道では無いです。

 

 

ただ、心に従えば、辛いことでも

楽しめるし、夢中になれるはずです。

 

 

是非、それを信じて

行動し続けて

 

 

どんどん

新しい発見、新しい自分

を見つけてもらえれば幸いです。

 

 

伴走者が必要な時は、

気軽にご連絡ください。

 

 

思った時が、そのタイミングですよ!

 

 

ということで、「成長し続ける」という

ことについてお話しさせて頂きました。

 

 

「自分らしく、ビジネスで活躍する」

 

 

説明は、これで最後になります。

 

 

明日は、最後に

おまけ的な話をしたいと思います。

 

 

よかったら、お付き合いください!

 

続き(第7回)を見る

 

最初(第0回)から見る方はこちら

 

 

PS.もっと「自分らしく生き生き働くヒント」

が欲しい方は、是非ラインを登録してみてくだいね!

 

ライン登録はこちら