「Passage(パセージ)」~4日間日曜集中コース~のご案内 | TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

福岡県北九州市戸畑区の竹内歯科医院のブログです。
健康情報から日常の出来事まで、幅広く発信していきたいと思っております。

「子育て広場 えるむ」 では 今年も6月からパセージが始まります。




パセージとは、アドラー心理学にもとづく 子育て学習プログラムです。


毎日の子育てで イライラしたり、不安になることはありませんか?


そんなとき、賞も、罰も使わない、勇気づけの親子関係学習プログラム パセージは

きっと頼りになる道しるべになると思います。




今回はリーダーに滋賀県から 山口育子さん(いっこさん) に来ていただけることになりました。




いっこさんは、子育て奮闘中のお母さんたちを勇気づけるため、家族コンサルタントとして全国でご活躍されているベテランのパセージリーダーです。


そして ご自分の理念に基づくNPO チッチ キンダーガーデンを設立し保育士としてたくさんの経験を積んでおられ


『アドラー心理学に学ぶいっこさんの楽しい子育て』 など著書も多数あります。





TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)




2年前えるむで子育て講演会に来ていただいたときも、とても分かりやすく、楽しいお話が大好評でした。


(その時の模様はコチラをクリック)




北九州でいっこさんのパセージを受けられるまたとないチャンスです。


子どもや家族とのコミュニケーションを少しでも良くしたい人は一緒に学びませんか?

きっと役に立つ新たな視点が見つかると思います。




(詳しい内容、お申し込みはこちらをクリック)






そして

パセージに興味はあるけど、申し込むにはちょっと・・・と迷っていらっしゃる方におすすめなのがこちら




パセージの体験版 『勇気づけの子育てワーク』を開催します。





TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

(画像をクリックいただくと大きく表示されます)



日時:


① 5月1日(水) 10時半~12時

② 5月11日(土) 15時~16時半


リーダー: だいあん & ひろみ


会費: 無料


場所: 竹内歯科医院 2階セミナールーム


申し込み・問合せ先: 竹内まで
take-dent-h☆iwa.bbiq.jp(←申し込むときは☆を@に変えてくださいね)



子育ての期間は限られています。

その貴重な時間を豊かなものにするために
仲間と一緒に自分を見つめなおし、勇気づけのコミュニケーションを体感しませんか?ドキドキ

どうぞお気軽に遊びに来てください。

みなさまのお申し込みをお待ちしております。