山口育子さんによる楽しい子育て講演会が7月9日におかげさまで無事開催できました。ニコニコ
土曜日の14:30~16:30という、小さなお子さんを持つお母さん達には
一番出てくるのが難しい時間帯にもかかわらず、竹内歯科医院のスタッフを含め、
総勢41名のかたが参加してくださいました。音譜

わかりやすい実例を交えた関西弁のユーモア溢れるお話にみんな笑ったり、涙したり、
あっという間の2時間でした。とても楽しい講演会でした。ラブラブ
参加されている皆さんもとてもいい表情でいっこさんのお話を聴いておられました。ニコニコ

『お口はチャック、おめめキラキラ、お耳はダンボ』というキーワードがとても印象にのこりました。
すぐにマイナスを注意しがちのお口にチャックをし、マイナスばかりに注目しがちな眼を、いいとこ探しの目に変えて、こどものことばに耳を傾けましょうというメッセージです。
これは、子どもだけではなく、パートナーさんや親やお姑さんなどの関係にも応用できそうです。
いっこさんから沢山エネルギーをもらい、多くの方が今日からのお子さんへの対応を変え、子育てが楽しくなる工夫をしてみる勇気を頂いたのではないかと思います。
ドキドキ

竹内歯科医院ではこれから月に1回くらいの割合で、子育てを仲間と楽しく学ぶおしゃべり会を開催していく予定です。音譜
第1回目は8月6日土曜日14:30~16:30くらいを予定しています。
いっこさんの講演会を振り返りながら、日頃の子育てのことを一緒に点検してみませんか~?音譜

~~~~戸畑子育ておしゃべり会(1回目)~~~~
*日時:8月6日(土)14:30~16:30くらい
*場所:竹内歯科医院2階セミナールーム
*連絡先:PC take-dent-h@iwa.bbiq.jp
携帯 himila-2@docomo.ne.jp
FAX 093-881-4779
*事前に連絡頂けると助かります。

医院に関係なく参加できます。どうぞお気軽に参加ください。
~~~~お待ちしています。~~~~(^^)♪
$TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)

TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)
TAKEUCHI BLOG (北九州市戸畑区竹内歯科医院)