大阪•心斎橋 カラーのサロンえにし

藤井育代です。

 
 
プロフィールはこちら→私ってこんな人

 

 

季節はグンと進んでしまいました。
あれだけ鳴いていたコオロギの声も聞こえなくなりました。

神戸方面を中心にカラー活動を展開している
小松由佳先生の明石市立 江井島コミュニティ・センターでの『似合う色診断講座』にカラー診断士として廣瀬明日香先生と一緒に参加させていただきました。

江井島コミュニティセンターは、江井島(えいがしま)中学校の一角にあります。
地元の方々の様々な学びの場を提供されているようで、掲示板にはたくさんの講座の募集や紹介が掲載されていました。

そこでの『似合う色診断講座』
17名の方が参加して下さいました。
小さなお子様連れの若いご夫婦が一組。
そのパパさんが黒一点でした。

講座の序盤で参加者の方々のウォーミングアップも兼ねての自己紹介。
初めましての方とも一気に打ち解けて、会場が盛り上がります。
色とは関係のないことのようで、実は後々からんでくるという意味の破壊ワークです❣️

自己紹介で和んだ後です。
次のピンク色の紹介では参加者の反応もドンドン良くなってきていました。

もう歳だから…とか
派手な色だから…とか
好きだけれど、ピンクを身につけるには勇気が必要だとお考えの方も多そうでした。

そこは由佳先生、小物に取り入れるところから始めることをアドバイス。
これならできるかも❣️(ここは、参加者目線で講座を聞いていました)

ピンクの説明のスライドもわかりやすく、勉強させて頂きました。

いよいよカラー診断。
私は6名の参加者様を担当させていただきました。
初めは口数少ない方々も徐々に褒め言葉が出始めて。
途中からは診断士さながら色選びまでしてくださる方もいらして、盛り上がりました。

みなさん、色に興味を持ってくださり、ご自分が思ってもいなかったピンクが似合うとわかり、驚いておられる方もいらっしゃいました。
が、挑戦してみようかというコメントも出て、嬉しかったです。

あっという間の90分。
終了後のアンケートの満足度は、ほぼ最高の評価を頂いたと担当の方にお伺いできました。

診断士の方が楽しく診断させていただけたこと。
参加者の皆様が一生懸命こちらの話に耳を傾けてくださったこと。
もう、感謝しかないと何度も思った講座でした。

こうしてcle協会では、仲間のイベントに応援に行くことがよくあります。
参加者皆様が満足してお帰り頂けるようにという仲間みんな共通の想いがあるからです。

やはりカラー診断は、受けても診断しても楽しいものです❣️

私も今月、来月と市民講座を控えています。
今回の由佳先生の講座を参考にさせていただき笑顔溢れる講座にしたいと改めて思いました。





 

               ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

なかなか自分の魅力は

自分ではわからない

 

見た目だけではない

カラーのサロンえにしの

パーソナルカラー診断

 

自分を知る第一歩

それが

パーソナルカラー診断

 

 

あなたの魅力

一緒に探しましょう。

お手伝いせて頂きます。

 

 

パーソナルカラー診断
お一人様 120分 7000円
 
🌸似合う色のおはなし
🌸パーソナルカラー診断
🌸似合う色の活かし方
🌸メイクやファッションの色選び
🌸パーソナルカラーでわかるあなたの本質
🌸生きるヒントにもなるパーソナルカラー
 
全力でお伝えします!
 
パーソナルカラー診断についての記事は
こちらをご覧ください→
 
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
 
 自分に”似合う”を知って
さらに
色に興味を持ったなら
学ぶことをおススメします。
 
CLE協会では
色は学ぶものだと考えています。
 
CLE協会の色の学びは
心も育てます。
 
まずは
おとなのおけいこレッスン

    美色コーディネイト講座

初級・中級

 
 
 
         
オンラインと対面の
どちらでも学んでいただけます。
ミックスの方もいらっしゃいます。
 
スケジュールはできる限り
ご要望にお応えします。
 
オンラインならば
お仕事を終えてからでもOK
 
学びたい時が学び時です。
 
ご相談に応じます。
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
 
 
image

心斎橋のカラーのサロン 縁(えにし)

090-7353-3441

irodoridokoroenisi@gmail.com

 

 

ホームページはこちら

をご覧ください。

 
\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\ 

CLE協会のホームページはこちらから

 

 
ご予約の参考になさって下さいください。


 


      お問い合わせ、ご予約を

   心からお待ちしております❣️

 

               
 
 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました❤️