大阪•心斎橋 カラーのサロンえにし
藤井育代です。
 
『パーソナルカラー』
 
それは
あなたをあなたらしく輝かせます
あなた自身の魅力を表しています。
 
あなたのパーソナルカラーを
 
知って、深めて、輝いて✨
 
あなたのこれからの人生を
 
もっとあなたらしく生きるお手伝い。
 
させて頂きたいと思います。
 
 

介護美容研究所大阪校3期生Bクラス
カラーコーディネイト講座
〜自信を持って色を提供できるようになる
色彩学〜

介護美容研究所2日目でした。



何度、授業を担当しても、毎回反省点あり。


色の学びが初めての人でも
理解できるようにお伝えできたかな。


専門用語を並べてしまって
退屈しなかったかな。


これから生徒さん達が、
ケアビューティストとして活動していく時に
役立てられる情報をお伝えできたかな。


気になること山積みです。


ですが、


その時に私がお伝えできる最大限を
精一杯お伝えするのみです。



今日も質問をしてくれた生徒さんが
何人もいました。

ありがたいお話です。

それだけ真剣に講義を
聴いてもらえた結果だと解釈しています。



いつでも講義を始める前に、
お伝えしていることがあります。

わからないことや、
少しでもモヤっとすることがあれば
放置せず質問して
スッキリさせて
解決するようにしてください。

それも42時間以内に、です、と。



スクールには、
それぞれの分野のプロの先生方が
勢揃いです。


せっかく
時間とお金をかけて学んでいるのです。

そのプロをしっかり使って、
学んでほしいと思います。




自分軸をしっかり持って
自分の機嫌は自分でとって

そのためにカラーの力を使ってください。

まずは色は学ぶものだと考えます。

そして

利用者様に寄り添える
ケアビューティストになって下さい。

応援し続けます。



今日は、
受講生が少なくコンパクトなクラス
でしたので、
カラーカードを使って
説明してみました。


案外、
理解しやすかったんじゃないかなと
思っています。



今回も
介護美容研究所大阪校のスタッフの方に
ベースカラー診断のモデルに
なっていただきました。


1日目もMさんでした。
今回、お二人目のMさん。


イエローベースのコーラルピンクが
よくお似合いでした。


ご本人はもちろん、
生徒の皆さんも
意外な診断結果だったようです。


よければMさんも学んでください。
必ず驚きの変化が待っています。


ご協力ありがとうございました。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 
 
 

自分で自分を整える。

 

私の目指すところです。

 

カラー診断は

その第一歩だと考えます。

 

 

己を知って

己を律する。

 

なかなか自分のことは

自分ではわからない。

 

見た目だけではない

カラーのサロンえにしのパーソナルカラー診断。

 

自分を知る第一歩を

踏み出してみませんか?

 

さらに笑顔で

これからの人生を

過ごしましょう❣️

 

 

 

 

残された時間はりあるものです。

 

還暦を過ぎた私が 

お手伝いせて頂きます。

 

 

 

 

CLE協会では、色は学ぶものだと考えています。

 CLE協会の色の学びは、心も育てます。

 美色コーディネイト講座初級・中級で学べます。

 

 

美色コーデイネイト講座についてのご案内はこちら

 

 
zoomによるオンラインでもお伝えしています。
使い方は、事前に説明の資料を送付させていただき、質問も受け付けます。
 
 
オンラインが心配な方は、
万全の対策を講じたサロンにお越しいただいても結構です。
 
 
 
少しでもあなたのアンテナにひっかかることがあれば
 
お問い合わせください。
 
勇気ある一歩を応援します。
 
 
 


 医療とカラーをつなぐ活動を続けていきます。

活動を紹介したページです。

写真をタップしてみて下さい。

 
 
 

心斎橋のカラーのサロン 縁(えにし)

090-7353-3441

irodoridokoroenisi@gmail.com

 

 

ホームページはこちら

をご覧ください。

 

 

 

 

image

 

 

\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\

CLE協会のホームページはこちらから

 

 
大阪でオミクロン株の市中感染が確認されたのを受けて、大阪府内100箇所で府民全体を対象に無料pcr検査が受けられる体制をとるとのことです。

詳しくは

をご覧ください。



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました❤️
 
               
お目にかかれますことを心待ちにしております❣️