10月15日 | オロブランコよりスイーティ

オロブランコよりスイーティ

ほとんど更新されないほったらかしの日々~
 (暇になったので)主にごはんについて記録する

10月15日 水曜日 雨

朝8時半過ぎくらいからずっと雨。雨で気温が下がって寒い。
北海道では昨日雪が降ったところがあるそうな。

ずっと気になっていた白河三兎の「私を知らないで」を読む。
一気に読み終える。とても良かった。

 お昼 
  味噌煮込みうどん。
  白菜と油揚げと鶏むね肉、ネギ、玉子を入れる。
  水を多めにして煮込むのが美味しさのコツのように思う。
  ご飯も食べたかったけど、痩せるまではと思いやめた。

 夕飯
  今週の酒抜きデー。レトルトカレー2種。
  金沢カレーのチャンピオンと、ベルのほたてスープカレー。
  チャンピオンは甘口のこってり系、ベルはあっさりで
  両方でバランス良し。私はベルの方が好き。