10月14日 | オロブランコよりスイーティ

オロブランコよりスイーティ

ほとんど更新されないほったらかしの日々~
 (暇になったので)主にごはんについて記録する

10月14日 火曜日 晴れ

朝起きたら台風は通り過ぎていた。
一応早く行くというのでいつもより1時間早くでて旦那を送っていく。
帰りに途中の家のガレージでウサギ2匹見る。薄茶色とグレーと。
私の前を歩いていたサラリーマンぽい人もウサギを見ていた。

 お昼
  秋田味商の鶏塩うどん。うどんの麺は細く、つるっとしている。
  スープは出前一丁みたいな油感というか、、、?うどんぽくはない。
  ネギ、ノリ、スライスレモンと黒胡椒がおすすめとあるが
  スライスレモンはないのでそれ以外をトッピング。
  まあ美味しい方と思うけど。期限が短いし、もう買わなくてもよい。

 夕飯
  サバ文化干し(冷凍)、鮭ハラス(冷凍)、大根おろし、
  小松菜と油揚げの炊いたん、胡瓜の塩もみ(からい)、
  昨夜のお味噌汁の残り、ご飯。
  生協の鮭ハラス、なかなかおいしかった。
  鯖は干物四天王の一つだけど、ちょっと味が濃いかも?
  ホッケの方がおいしかった。