10月13日 | オロブランコよりスイーティ

オロブランコよりスイーティ

ほとんど更新されないほったらかしの日々~
 (暇になったので)主にごはんについて記録する

10月13日 月曜日(体育の日) 曇りのち雨

治ったようで治らない風邪。
ずっと喉が変な感じで鼻もでる。いやだなあ。

 お昼
  冷凍のイカ(旦那の実家からおくってもらったもの)を溶かして、
  チャーハンと唐揚げに。ついでに青柳も唐揚げにしてみる。
  青柳はウナギのたれを絡めてトースターで焼いたのも作ってみる。 
  結論として美味しいのはイカの唐揚げと青柳のウナギのたれ焼き。
  青柳の唐揚げはツメの部分が硬い!すごく!
  イカのチャーハンはおいしかった。やはりこのイカはうまいのだ。
  冷凍のイカはもうない。終わり。

 夕飯
  レンコン入りハンバーグ。塩胡椒味のパスタ(100ちょっと)。
  しし唐の炒めたの。薄焼き卵。
  ハンバーグを焼いた油にケチャップと中濃ソースいれて
煮詰めたソース、ハンバーグにも合うけどパスタにもすごくいい。
  パスタ100ちょっとじゃあ足りなかった。
  あと、ハンバーグには大根おろしもつけた。
  最後はお味噌汁とご飯。旦那は汁かけ飯。
  最近白米を食べるところまでいかないことが増えた。