韓国のアクアショップ Feelaqua に行ってきた | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

数週間前、ぶろぐ村の水草カテの記事を読んでいますと、
glossy shrimpさんの男のあぜ道というブログで、
ソウルにある熱帯魚店(というかエビのお店)を訪問されたという記事を発見!

私もソウルで時間があったら是非、行ってみたいと思っておりましたところ、
3時間ほどですが、ソウルで自由になる時間がとれるではありませんか!

出張先の会社の方に電話をしてもらい、営業している事を確認のうえ、
金浦空港近くのホテルからタクシーに乗って、約1時間で最寄の駅まで。

今は、タクシーもナビですぐ検索できるので、韓国語で住所を書いた紙を渡せば
ドンピシャリで連れて行ってくれます。
(いい時代になりました。・・・ホントは、近くの駅で一度タクシーを降りて、
さんざん彷徨って、そのあとでタクシーに乗りなおしたのですが・・)

とにかく、着きました!

かのブログに書かれているとおり、
大変キレイに管理された水槽が整然と並んでおります。

  お洒落です。

半分がエビメイン、半分が水草メインとなっております。
水草はキレイな水中葉を展開して、スゴく状態がよいものばかり・・。
  ルド・スーパーレッド
 これは??

ホシクサなども豊富に在庫されていました。

 
 ヒダテラ、ドーンレッド
  クリプト・アフィニス ですよね?


エビは・・・

私は良し悪しが分りませんが、おそらく良いものが沢山いると思います。
(取引先の方が、販売のページで、SSグレードのエビの価格をみて驚いていました。)
 エビ用品の在庫も豊富です。

赤色系の水草がほしかったので、
ルドイジャ・スーパーレッド、マクランドラ・スモールレッド
あと、ポゴ・デカネンシス、ガイアナドワーフ・ミリオ、ボルビティスを購入しました。

インドに持って帰ると言って(奥様が日本語ができるのです!)
発泡スチロールの箱をカバンから出したら、笑っておられましたねー。
(こんなこともあろうかと、荷物にいれておいたんですよね。
 備えあれば憂いなし!)

オマケで、ご主人が韓国で自分で採集されたという水草
(カーナミンの類だと思います。)とコケをいただいてしまいました。
  韓国の水草

短時間でしたが、良いお店を知った、という充実感で一杯。
さらに、参鶏湯も食べて、幸せな半日でした。

翌日の深夜、インドの自宅に帰着。
どの水草の元気です。 
ちょっとづつ、手持ちの水槽に植えていっています。
 草の名前がカタカナで!
 
ルドイジャ・スーパーレッド
 
マクランドラ・レッドスモール (小型です。)

Feelaqua さんのホームページはこちらです。
http://feelaqua.co.kr/shop/main/index.php
一番下に、住所と電話番号などが書いてあります。


韓国もやるなー、と思われたらポチですよー。

にほんブログ村


にほんブログ村