今日はやけにキレイだと思ったら・・・ | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

久々にアピストの記事です。

出張から遅くに帰って、ヘロヘロになって水槽をみていたら、

アピストグラマ・エリスルラがやけにキレイです。
 

何かあったのかとみていますと、
オスとメスが壮絶バトルを始めました。

オスがメスをガブリ!(ロマンティックな雰囲気はないですねー。)


一旦、離れたもののまたまた、ガブリ!

メスもよせばいいのに、なかなか引き下がりません。

どんどんメスがボロボロに・・。


オスもエラの辺りから出血???

いえいえ、これは、赤い模様です。

6月の一時帰国時に「梨乃のパパ」さんから譲っていただいたのですが、
先月の産卵を経て、大分、オスとしての自信を得たようです。

これは、系統を保たねばなりませんねー。

梨乃のパパさんに感謝のポチ!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村