7月はダメダメでした。 | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

ご無沙汰をしております。

もう半月以上、記事を更新していませんでした。


ここバンガロールは標高1000mに位置するので、

インドといえども結構すずしく、

しかも今は雨季のため、朝晩は肌寒いくらいです。


日本の皆さんが夏の高温に苦しんでいる間に、

ちょっくら頑張ってみようかと、6月の一時帰国時に

少し仕込んだのですが・・・


7月に入って起こったことは、


・Anで購入した ナイスニーのペアの♂を落としてしまいました。


・最近衰えが著しかったビタエニ・パラクーバの♂が★に。


そして・・

・ブライトビンデン・ヤワウィーラ(2)の♀が飛び出しで★に・・・。


最後のは結構効きました。


残ったものといえば、

・エリザベサエの♂とブライトビンデンの♂

インドでアピスト


・ナイスニー♀とビタエニ・パラクーバの♀*2


・エリスルラ ♂1・♀*2

インドでアピスト

・梨乃のパパさんから頂いた エリスルラ(赤エクボ) ペア


・同じく梨乃のパパさんから頂いた インカ50のF1のチビたち。


・エリスルラF1 約50匹、 パラクーバF1 130匹?、エリザベサエF1 約50匹、

 ブライトビンデンF1 10匹ちょい


ということで、

ひたすら、F1たちに早く大きくなれよ、と餌うをやる日々であります。


ただ、このF1たち、パラクーバの二腹目の100匹をのぞいて、

出来がよくありません。

インドでアピスト  エリザベ。3ヶ月たちました。

インドでアピスト  エリスルラ 絶壁アタマです。(涙)
インドでアピスト  ことらはビタエニ、二腹目。これに期待。


ヒロさんのビタエニ・ジャヌアリF1のような親越えはとてもできそうになく、

それどころか、ブログに写真を載せるのもはばかられるような個体が多くって・・。


もうリセットしちゃうのが正解なんでしょうが、

次の帰国までは仕入れもないので、頑張って育てます。


でもエリスルラの親はたちはあい変わらずキレイですよ。

いまも卵は産み続けております。

インドでアピスト

インドでアピスト

こちらは、パパさんからいただいたエリスルラの赤エクボくん、

インドでアピスト

インドでアピスト

だいぶ調子があがってきたみたいで、今はメスは子育て中。

今回は育たないと思いますが、次はスポンジ水槽で狙ってみようかなと。


ということで、アピスト記事はまたしばらく間があくかもしれません。

9月末か10月はじめには帰国しますので、それまではじっと我慢です。


もう、足の指まで全部なくなってしまいそうです・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ というか、★にしすぎです。
にほんブログ村