これはなんでしょう?と サエ稚魚近影 | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

平穏な日々を過ごしております。


ヒマにしていると、エサをやりすぎてしまうかもしれませんので、

60と120の水槽のレイアウトをチマチマと変えたりして遊んでおります。

インドでアピスト

さて、これが何だか判りますか?

インドのご家庭には、そこそこ常備されているのではないかと思います。

インドでアピスト  

右のハンドルを回すと、ギザも回ります。

下のレバーを回すと、流し台にピッタリと吸盤で張り付きます。

インドでアピスト  

先端はギザギザの歯がついています。


答えは次の記事にて。


正解された方には・・・


ほめて差し上げます。


さて、けんけんさんから、もっと稚魚をUPしなさい、とコメントいただいたので、

エリザベサエの稚魚の最近(浮上後10日くらい)の様子を。

インドでアピスト  メスは、相変わらずのオレンジ色。

インドでアピスト  稚魚もそれらしくなってきました。
インドでアピスト  実際に見ると、まだチビチビです。


何故か、ほとんど減っていませんが、ごく少数、明らかに小さいのが居ますので、

ポツポツ減っていくものと思われます。


インドでアピスト  お母さーん。


そういえば、昨日は母の日でした。

私はすっかり忘れていましたが、妻が私の母にも花を贈ってくれたとのことです。

ありがたやー。



にほんブログ村




にほんブログ村