もしかして・・・産んだ? | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

ブライトビンデン・ヤワウィーラ2、

ペアリングに成功した記事に対し、ネグロの先輩方より、
「もう産卵も近いのでは?」とのコメントをいただいたのですが、

「もうしばらく\かかるんでは」とか「水ができないと産んでくれない」などと
お返事をしていたのですが・・・

帰宅してみると、なんとなく水槽の雰囲気が違う・・・。

メスがエサくれーと出てきていない・・。


奥の流木の間から出てきました。
 
あたりをにらみ回して・・
 
オスを威嚇して・・
チャオ!
そして、また奥の流木の奥へと消えていきます。

これって、もしかして、産卵した?
 
心なしかお腹はひっこんだような。でもちょびっとだけ。
ハラビレの黒さは増したような。
黄色くなっていませんが、ビンデンがどう色が変わるのか、
初めてなのでよくわかりません。

さすがに、流木をひっくり返しまわる勇気はなく、
このまま様子をみることにしました。

さて、本当に産んだのか?

今日はここまで。 
水温も高めなので、長くても1週間で答えはでるでしょう。
まあ、「過大な期待なく」ですね。

こちらも過大な期待はしておりませんが、よろしければクリックを
お願いします。
 展開早すぎ。
 にほんブログ村